yoru

今晩は、お姫さま。どうしちゃったのさ、溜息なんてついて……ははん、週末遊び過ぎて疲れてるんでしょう? ……あれ? 違った? ……ああ、また憂鬱な月曜日になってしまったと嘆いているんだね。仕事に行きたくない気持ちもわかるよ、僕もたまに白馬に乗って逃避行したくなるもの……。

ん? ああ、教えてなかったね、僕は趣味で乗馬をするんだけどこれがまた日本中の乙女たちに大評判なんだよ……今度乗るときは姫君も一緒にどうかな?

週明けに憂鬱にならないために僕が提案するのは、朝食をちょっと豪華にしてみるのはどうかな? 紅茶や珈琲、パンやスイーツなど沢山あると思うけど、大好物でちょっと豪華な朝食を用意しておくんだ。

目覚めたときに「今日は大好物を朝食に用意してるんだったー!」と思い出したらベットから出るのも苦痛じゃなくなるんじゃないかな。ちなみに僕はコーヒーが大好きなんだけど、毎朝自分でいれたこだわりのコーヒーを飲みながらゆったりとした時間を朝に作ることで、1日のスタートを良い状態に持っていこうと心掛けているね。

王子が朝から慌てふためいてたら百年の恋も冷めてしまうだろう? 姫君たちにとってパーフェクトな男性であることを常に意識しているよ。

次の週末の予定を立てるのも良いね、楽しみな予定があれば仕事も頑張れるはず。僕との乗馬デートが待ってると思ったら一週間位頑張れちゃうよね? 姫君を後ろに乗せて夢の世界へ連れて行ってあげるよ。

姫が明日も魅力的でありますように、おやすみ、お姫さま。

(撮影・執筆=リョウ・カミヤ)