あなたは、ドラマ『猫侍(ねこざむらい)』をご存知でしょうか?
奉公先をリストラされた強面の浪人、北村一樹さん演じる斑目久太郎(あだ名は “まだら鬼” )と、つぶらな瞳がキュートな白猫の玉之丞が織りなす、一風変わった時代劇。
ひょんなことから一緒に暮らすようになった両者の日々をユーモアたっぷりに描いた『猫侍』は、放送開始後たちまち、多くの人の心をギュギュッと鷲掴みに。
東名阪ネット6加盟局らによる共同制作で、東京での放送はBSフジ・ひかりTV・アニマルプラネット・ニコニコ生放送のみ。にも関わらず、その人気は今もなおじわじわと、日本中に浸透していっているみたいなの。
そんな『猫侍』、なんとこのたび映画化が決定したとのこと。その公開日が本日、3月1日なのですっ。
かつて「百人斬り」の異名をとっていた久太郎(今はしがない長屋暮らし&傘張りが生業)に、「猫を斬ってほしい」という奇妙な依頼が舞い込んでくることから、ストーリーが幕を開ける映画版。
依頼主は「犬派」の一派・米沢一家の若頭、狙うは、敵対する「猫派」相川一家の親分が飼う愛猫。大金の報酬につられて話を引き受けてしまった久太郎でしたが……さてさてどうなる!? この続きは、アナタのその目で確かめてみてくださいね。
久太郎のどこか憎めないキャラクターや、1度観たらクセになるストーリーの面白さはさることながら、やっぱり見どころは、「スクリーンで観る玉之丞さま」だと記者は思うの。あのキュートなフェイス、そして仕草を、大画面で堪能できるチャンスはそうそうありませんわよ。てなわけでニャンコマニアのみなさまは特に、この機会をお見逃しなく。
参考元:猫侍公式サイト
執筆=田端あんじ (c) Pouch
▼なにこの萌え萌えツーショット
▼戦う際には玉之丞を抱っこします
▼ああ玉之丞可愛い、本当に可愛い
▼猫好きならコレは観とかないと!
▼最後にドラマ版主題歌『我が道よ』をどうぞ
▼おまけにもひとつ、『まだら鬼の歌』もいっときましょう
コメントをどうぞ