yobareteru1

「猫は名前を呼んでもこない」な〜んて言われますが、それってホントですかね。

我が家のかわいこちゃん(猫)は名前を呼ぶと、ほとんどの場合「にゃにゃにゃにゃ!」と言いながら走って駆け寄ってきてくれるんですが、そのたびに「あんた一体なんてところにいたの!」とビックリさせられます。たまにすごいところにいるよね猫って。

本日ご紹介する動画では、猫の名前を呼ぶと「そんなところにいたの!」とびっくりしちゃう動画です。

さらに、その登場の仕方が「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」なのだ!

【微妙な構図】

今回の動画「Deadly cute Kitten(死ぬほど可愛いにゃんこちゃん)」の冒頭シーンではソファが写っています。それも正面から写しているのではなく、なぜか低めのアングルから、微妙〜な構図で撮っているわけです。

【投稿者「壁に頭を打ち付けたくなるほど可愛い」】

さらに、この動画を投稿した方によれば「壁に頭をガンガン打ち付けてしまいたくなっちゃうくらい可愛い!」とのことです。ものすごく猫が好きなことが伝わってくる熱い文章ですね。

【ネットの声「エクソシストみたいだった!」】

動画に寄せられたコメントを見てみると、とっても好評でした。あの怖い映画「エクソシスト」を思い出した方もいらっしゃいました。

「猫は可愛い。でも壁に頭を打ち付けたくはならなかったよ。その言い回し流行ってんの?」
「エクソシストみたいだった!」
「グッドビデオ \(^o^)/」
「可愛い!」
「ベリーがキュートですな!」

【ソファの下の隙間】

微妙な構図、「壁に頭を打ち付けたくなるほど可愛い」、「エクソシストみたいだった!」そしてソファの下の隙間……。

この4つのキーワードを踏まえながら、ぜひ動画をご覧になってみてください。こ、この動き、絶対に呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんしてるよね?

参照元:YouTube / Hossein Amiri
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼本当に呼ばれて飛び出てくるよ!