
子どもの頃、自動販売機の中には人が住んでいるんだと思ってました……。それは間違いだとわかりましたが、最近、また中に人がいるとしか思えない電子看板を見つけちまいましたっ! おーい、誰が入っているんだい!?
看板が設置されているのは、スウェーデンはストックホルムの地下鉄駅。電車がホームに到着すると、その風で電子看板に映ったモデルの髪が舞い上がるように見えるんですが、タイミングといい、髪のなびき方といい、すんごいリアル!! 本物のモデルがホームに立っていて、実際に風を受けているとしか思えないっ!
この広告を制作したのは、スウェーデンの薬局ブランドApotek。ヘアケア用品の宣伝だったのですね。看板の中に設置された超音波センサーが電車を感知して、モデルが髪を吹き上げられる動画を映す仕組みなんだそうです。
きっと現地では注目されているんでしょうねえ。記者がスウェーデンに住んでいたら、他に用事がなくても見に行っちゃいますもん。
ただ、この広告、ひと気がないときに見たら怖くないでしょうか……? 周りに誰もいないと思っていたのに、モデルの髪が風に舞っているのを見たら、ぎょっとして心臓がとまりそう。「お願い、モデルさん、ほほえまないで~」って感じ。そのくらいリアルなんですよね~。
参考元:Mashable
執筆=大井たま(c)Pouch
▼百聞は一見にしかずです。オドロキの広告をご覧ください!
大井たま



動く看板? いえいえ、話しかけてくれる看板です! ディズニーランドとジョニー・デップの素敵なドッキリ、笑顔あふれる動画に心があったまる♪
【衝撃】シャンプーCMの裏側を公開! 地毛と思いきやウイッグ、黒子を使ったCG撮影…ここまで見せちゃっていいの!?
パンテーンが「#就活をもっと自由に」キャンペーンを展開中! 就活生の身だしなみへの本音が紹介されています
マルーンカラーがかわいい阪急電車のLINEスタンプが登場しました / 「神戸三宮」や「河原町」の駅名看板スタンプもあるよ!
【有益な情報】推し、できちゃうかも! じゃらん「会ってみたい!宿の看板ねこランキング2025」を公開🐈
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
【マンガ体験レポ】サチコと神ねこが行く!日本科学未来館 南極観測70周年記念特別展「大南極展」
【夜の4コマ部屋】いい所⑨ / サチコと神ねこ様 第2681回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【本音レビュー】高級ドライヤー「ダイソン スーパーソニック」 vs 「レプロナイザー 4D プラス」! 超ダメージヘアに使って効果を比べてみたら全然違った
【連載】第1回 ゼロになる場所【くもりのち雨 時々サウナ】
【本気検証】湿気から髪の毛を守るエッセンシャルの「耐湿キューティクルバリア」をつけて雨の日を過ごしてみた結果…!
千葉・銚子に「髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅」が誕生!! / インパクトありすぎの同駅誕生には感動的ないきさつが……!
乗ったらフサフサ!? 「育毛」がテーマの企画トレインが千葉の銚子電鉄に爆誕!
乾くのに、乾かない…とは?速乾×美髪を叶える「SHOWER DRYER(シャワードライヤー)」は髪の毛を乾かすのが毎日ちょっと楽しくなるぞ
今日から大仏さまになれるサウナハット?輪袈裟風ロングタオル? フェリシモおてらぶのサウナアイテムが渋〜い!
【マステ女子歓喜】マスキングテープ尽くしになった車両が期間限定で運行中! テープ計り売りもやっているよぉ〜♪
【来る、きっと来る】都内を走る「貞子タクシー」が怖すぎ! 車内モニターから這い出てきちゃうらしい…
2025年、セブン‐イレブンから福袋でます!!!マニアックぶりが限界突破してる4つのグッズはこれだっ!
『ファイナルファンタジー』のライトニングがルイ・ヴィトン2016春夏広告のモデルに! 武器をバッグに持ち替えた姿が美しい〜!!
イケアのお肉を使わない“プラントボール”の味と食感にビックリ! 日本でも10月から発売開始されたよ
コメントをどうぞ