apotek_top

子どもの頃、自動販売機の中には人が住んでいるんだと思ってました……。それは間違いだとわかりましたが、最近、また中に人がいるとしか思えない電子看板を見つけちまいましたっ! おーい、誰が入っているんだい!?

看板が設置されているのは、スウェーデンはストックホルムの地下鉄駅。電車がホームに到着すると、その風で電子看板に映ったモデルの髪が舞い上がるように見えるんですが、タイミングといい、髪のなびき方といい、すんごいリアル!! 本物のモデルがホームに立っていて、実際に風を受けているとしか思えないっ!

この広告を制作したのは、スウェーデンの薬局ブランドApotek。ヘアケア用品の宣伝だったのですね。看板の中に設置された超音波センサーが電車を感知して、モデルが髪を吹き上げられる動画を映す仕組みなんだそうです。

きっと現地では注目されているんでしょうねえ。記者がスウェーデンに住んでいたら、他に用事がなくても見に行っちゃいますもん。

ただ、この広告、ひと気がないときに見たら怖くないでしょうか……? 周りに誰もいないと思っていたのに、モデルの髪が風に舞っているのを見たら、ぎょっとして心臓がとまりそう。「お願い、モデルさん、ほほえまないで~」って感じ。そのくらいリアルなんですよね~。

参考元:Mashable 
執筆=大井たま(c)Pouch

▼百聞は一見にしかずです。オドロキの広告をご覧ください!

apotek_01

apotek_02

apotek_top

apotek_03