dg

ドルガバこと、イタリアの老舗ブランド『Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)』がこのたび、春に向けたウィメンズ用新作香水『Dolce(ドルチェ)』を発表。

商品PRのために制作されたCM映像がそれはそれは美しく、なおかつあまりにも胸キュン度高すぎるので、早速ご紹介しちゃいますねっ。

今回ドルガバのCM制作を担当したのは、名作映画『ニューシネマパラダイス』でおなじみのジュゼッぺ・トルナトーレ監督。以前発表された女優モニカ・べルッチさんを起用した同ブランドの口紅CMも、その美しさが世界中で話題になりました。

さて、新作CMの舞台は18世紀、イタリア・シチリアにある邸宅内のレモン果樹園です。

皆がレモンの収穫作業に勤しむ中、真っ白なドレス姿で駆けてきた、ひとりの美女。カナダ人モデル、ケイティ・キングさん演じる彼女のまばゆいばかりの姿に、若い農夫は胸を打ち抜かれます。まあとどのつまり、一目ぼれってやつですね。

dg3
dg2

しばし見つめ合うふたり。なにかきっかけを掴もうと、農夫は側にいた少女に協力を申し出ます。「このレモンの花を、あのおねえさんに持っていって?」

dg1

「了解!」とばかりに、少女は美女の元へまっしぐら……と思いきや、なにを思ったのか突然立ち止まり、握っていた花を同い年くらいの少年に手渡してしまったではありませんか。なになに、持っていくの、面倒になっちゃったの?

その後、少年は花を握りしめ、美女の元へ。「あのおにいさんからプレゼントだよ」と花を手渡し頬にキス、無事任務を終えたのでした。

dg4
dg5

なるほど……「花を手渡すからには、やっぱり女からじゃなくて男からでしょ!」」という思いを抱いた少女の、粋な計らいだったのね! さっすがイタリア人!

幼いふたりの奮闘によって心の距離がググッと接近、恋が始まりそうな予感に満ちたムードで終了する、同CM。

美しく牧歌的な映像、美男美女、生まれたばかりの無垢で淡い恋心。どうですどうです、超~ベタな展開だけど、だからこそ胸キュンしちゃうでしょ!? 恋に落ちたくなっちゃうでしょ!?

ショートムービーを観ているかのような気分に浸ることができる極上の2分間は、必見。それではみなさまお待たせいたしました。恋が始まるその瞬間を、どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。

参考元:Dolce&Gabbana
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼恋の始まりって1番楽しいよね……