yoru
今晩は、お姫さま。春って食欲が湧くよね、え? 一年中わくって? うん、そうなんだけどさ。実はこないだ自分で唐揚げを作ったんだけど、これがまた美味しくてね。ダイエットはどうしたって思うかもしれないけど、普段の運動でちゃんと消費しているからね、スリムな王子体型はキープしているから安心して!! 

お肉料理はほんとたくさんあるけど、姫君は何が好きなのかな? ステーキに焼肉、ローストビーフや角煮やしゃぶしゃぶ……おっと、よだれが……ごめんごめん、王子らしくないところを見せてしまったね。記憶から消去しておいてね。

お肉を摂らないで、菜食中心の食生活って健康に良さそうだけど、タンパク質に含まれている必須アミノ酸が摂取できないから、ダイエットのために一切食べないってのも考えものなんだよね。気になるなら脂身はなるべくさけるようにすれば良いと思うよ。

しかも男性よりも女性のほうが、タンパク質を必要としているらしいんだよね。髪や肌に必要な栄養素でもあるし、お肉を食べないと代謝が悪くなってしまい、結果瘦せにくい体質になってしまう例もあるみたい。偏食は良くないんだけど、バランス良い食事で姫君には健康と美しさをたもっていてほしいな!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch