おなやみ

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんと、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」のおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「佐藤江梨子とデーブ大久保、どっちが本当の私?」

「はじめまして。数年前に付き合っていた男性に言われ、いまだに引きずっている言葉があります。その元彼に『メイクしてたら佐藤江梨子に似てるけど、スッピンだとデーブ大久保に似てるね』と言われたのです。佐藤江梨子さんとデーブ大久保さんじゃあ、性別はもちろん、顔の造作もぜんぜん違いますよね!? そのとき元彼に『どういう意味!?』と聞き返したのですが、『見たままだけど……』と濁されてしまいました。考えれば考えるほど、どっちが本当の私なのかと混乱してしまいます」(相談者PN:エキゾチックな看板娘さん)

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。これは難しい質問だな。

でも、メイクした結果デーブ大久保になっちゃうんなら切ないけど、メイクしてサトエリになれるんならいいんじゃないか?? つまりは、メイクを落としたらサトエリ本人だってデーブ大久保に似てる可能性もある訳だよな。つまり素っぴんのお前は、素っぴんのサトエリに似てるのかも知れないぜ。

俺の友達が以前、風俗店へ行き、なけなしの金をはたいて風俗嬢2人が同時にサービスしてくれるVIPコースをお願いしたそうだ。緊張と期待に胸を膨らませていたところ、やって来た風俗嬢2人のうち、ひとりは宜保愛子、もうひとりはライオネス飛鳥にそっくりだったそうだ。後日、その切ない気持ちをうなだれながら語ってくれたっけ……。

もちろん好みの問題はあるし、その風俗嬢たちの見た目がどうのこうのというつもりはまったくない。だけど、かたや宜保愛子とライオネス飛鳥のタッグ、かたやサトエリとデーブ大久保のタッグ。キミはメイクをすればサトエリになれるんだからいいじゃないか!!

それから、この相談を受けるにあたり、改めてデーブ大久保の画像をたくさん見たんだけど、だんだんデーブちゃん、可愛く見えてきたわ。つまりお前は俺の感覚からすると、素っぴんでもメイク後でも可愛いってことさ。

自信持てよベイベー!!」

■東洋のデップのアドバイス

「『どっちが』って、そりゃお前、デーブ大久保なんだろ。すっぴんがデーブ大久保なんだろ。じゃあデーブ大久保だろうよ。化粧って言葉の意味、知ってるか? 化けてるんだぞ。すっぴん=本当だよ。

お前の “チョー気合いが入った化粧バリバリの勝負顔” なんて知らないよ。でも、サトエリはねえよ。きっと、ねえよ。サトエリはグラビアでしか見たことないけど、それはねえよ。それは、わかるよ。

でもな。

デーブ大久保の何がダメなんだ。デーブ大久保の歴史を知ってるか? 不祥事は山ほどあるけれど、いいところもあるんだよ。その『いいところ』を検索しようと思ったけど、なかなか出てこねえよ。自分で調べろ」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダイナマイト☆ナオキさんと、東洋のデップに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=楠木サンダル / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「化粧したら美人なんだから問題ないさっ!」とダイナマイト☆ナオキさん

onayami1

▼「そりゃお前、デーブ大久保だろうよ」と東洋のデップ

onayami3