bonbonbon1

「ココナッツボール」って知っていますか? ココナッツフレークの入ったクッキーのようなもので、ハンガリーの国民的おやつなんだそうです。

ハンガリーの「Bonbonbon」というお店のココナッツボールを本日はご紹介いたします。ピクニックや、ちょっとしたお呼ばれに手軽に持って行けるデザインがとってもキュートなのです!

海外サイト「PACKAGING of the WORLD」によると、このココナッツボールを開発したのはそれぞれ異なる業種の3人。Dorkaさんは自営業のほかに、ガーデンナーとしても活躍していて、空いている時間にこのココナッツボールのレシピを考案。そのココナッツボールの試作を今度は、幼稚園の英語の先生として働いていているKatiさんが、児童に試してもらい感想をまとめる。最後にデザイナーのDiaさんがパッケージや箱のデザインをしたそう! なんというチームワーク! 友だちと商品を作りあげるって夢のあるお話です♪

bonbonbon2

よりヘルシーにするために、従来のココナッツボールの材料を大幅に改良したのだとか。クルミ、アーモンド、ココナッツオイルや旬のものとたくさん取り入れており、体に良さそうです。

さらに、このココナッツボールが入っている手さげ風の箱が日本のアレによく似ています。

bonbonbon5
bonbonbon4
bonbonbon3

ラーメン屋さんの出前で使用されるおかもち! あのシステムを採用しているので、中でバラバラに崩れたりしないんです。6個入り、9個入り、12個入りがあります。人数に合わせて選べちゃうのも嬉しいよね! 

ハンガリーに行く機会があったら、公園でまったりピクニックのお供にこのココナッツボールを買ってみてくださいね♪

bonbonbon7

ちなみに、記者は「ココナッツボール」という言葉を見て「サッカーボール」とか「バスケットボール」などの仲間で、最近海外の若者のあいだで流行っているボール遊びなのかなと思いました。なんだそりゃ! 年を感じますね。とほほ。

参照元:PACKAGING of the WORLD
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼お店で買って、公園へ!
bonbonbon6
▼ピクニックでパワーチャージ! やっぱこの季節の外はいいものです。
bonbonbon11
▼タグもかわいいの
bonbonbon9
▼秘密のおかもちバッグ
bonbonbon10
▼どれにしようか迷っちゃうね!
bonbonbon8