bed1

一歩も動かなくても手の届く範囲ですべてができてしまう「禁断のベッド」がTwitter上で話題になっています。先だって、無印良品の快適すぎるビーズソファ、通称「人をダメにするソファ」が注目を集めていましたが、こちらのベッドも人をダメにしてしまう便利さのようです。

話題になっているのは、インテリア家具の「ララスタイル」が販売するシングルベッド。棚付きのパイプベッドというのは珍しくありませんが、こちらのベッドはデスク、ハンガーラック、床下収納スペースも付いているのです。

つまり、「寝る」だけでなく、パソコンをしたり、勉強したり、ごはんを食べたり、服を選んだり……と、いろいろなことが1台でできちゃうベッドなのです。

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「あかんやつや」
「病院のベッドみたい!」
「喉から手が出るほど欲しい」
「引きこもりの僕の為にあるベッドですね」
「引きこもり専用ベッド、欲しいなコレ!」
「私の理想これ」
「コンセント付いてるのか! 神やな!!」

このベッドは同社のオリジナルデザインとのことで、キャッチコピーは「もう、ここから動けない!」。うん、確かに、そうかも……ベッドの上から一歩も動かなくても、いろいろできちゃうんだから! まあ、快適すぎて、インドアに拍車がかかりそうなのが心配ですが。

参照元:ララスタイル
執筆=楠木サンダル (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]