cm

六本木のど真ん中でキャンプを楽しむ。そんな非現実なことが……できちゃうんですよ、コレが!

ご紹介するのは、5月24日(土)25日(日)に行われる、アウトドアブランド『コールマン(COLEMAN)』主催のイベント、『アウトドアリゾートパーク ~次のキャンプは、ここからはじまる。~』。

東京ミッドタウンの広大な芝生広場およびコートヤードに、所狭しとテントが出現。その間を縫うように設置されたハンモックにバーベキューグッズ、そしてそれらアウトドアグッズの使用法や楽しみ方を、優しく伝授してくれるキャンプの達人たち。

さらに夜には、映画やライブを楽しめちゃうステージまで登場するなど、朝から晩まで見どころ満載。「ここ、ホントに都心!?」な光景がこの2日間だけ楽しめちゃうの! しかも入場無料なんですよぉ~!

実は同イベント、昨年も同時期に同じ場所で開催されており、今回が2度目。その際も生粋のキャンプ好きからアウトドア初心者まで、老若男女ちびっこと、非常に幅広い層の人々が来場していたみたい。

手ぶらでふらっと来ても、キャンプをアウトドアを、心ゆくまで堪能できる。そんな手軽さも、人気の秘密なのかもしれませんねぇ。ちなみに同会場、24日は11時から21時まで25日は11時から20時までオープンしているそうですよ。

初夏の日差しに包まれて、六本木でキャンプ。恋人と友人と家族と、好きな人を誘ってぜひ、束の間のアウトドアライフを満喫しちゃいましょ!

参考元:COLEMAN OUTDOOR RESORT PARK
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ミッドタウンの芝生広場、気持ちいいんだよねぇ……

▼こちらは昨年の様子です☆