nadia1

魔女っ子女子のみなさ~ん、「ふしぎの海のナディア」のブルーウォーターが普段使いできる系アクセサリーになって登場しましたよ~。ブルーウォーターといえば、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」に出てくる飛行石と並び、魔女っ子女子の憧れる青い石ランキングのツートップ。弱気な人は嫌いだし、青空は裏切らないという号泣レベルの代物なワケです。

「ふしぎの海のナディア」は、1990年~1991年にNHKで放送されたテレビアニメ。フランスの作家、ジュール・ヴェルヌの『海底二万里』と『神秘の島』を原案としていて、総監督を庵野秀明さん、キャラクターデザインを貞本義行さんが務めました。

ブルーウォーターは、主人公のナディアが身につけている物語のキーアイテム。この謎の青い石をめぐって、さまざまな冒険活劇が繰り広げられていくのです。

そんなブルーウォーターをモチーフにしたネックレスを販売するのは、アニメやゲームとのコラボ商品を扱う通販サイト「2PMWORKS」。普段使いしやすい小ぶりなサイズで再現したとかで、カジュアルからフォーマルまで幅広く活躍してくれそうです。

ただいま予約受付中で、商品が届くのは7月中旬ごろ。価格は8800円。ブルーウォーターの光に触れたら、ガーゴイルみたいにカラダが塩になっちゃったり……そんなことはまあないはず……。彼氏がいる魔女っ子女子のみなさんは、おねだりしてみてもいいんじゃあないでしょうか。買ってくれなかったら、ジャンのバカ! もう知らない! でOKです。

参照元:2PMWORKS
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

nadia2
nadia3