1日の疲れを癒してくれる場所、それがベッドルーム。だからこそより居心地よくすべく、寝具の質感や色遣い、さらには壁の色にまで、とことんこだわりたいものですよね。
そこで本日みなさまにご紹介したいのが、海外サイト「Domaine」が提案する、ベッドルーム「壁」カラーの選び方。
浸りたい気分に合わせて、壁の色をチョイス。もしもあなたのお宅が賃貸でなければそのまま一新してしまうのもテだし、難しいのであれば、「賃貸用壁紙」なる便利なものが巷に溢れているので、こちらを巧く利用すればOK。壁の色が変わるだけで、お部屋の雰囲気もあなたの気分も、驚くほどがらりと変わりますよぉ!
1 セクシー、もしくはロマンチックな雰囲気のベッドルームにしたい場合
オリーブ色・深いスミレ色・ネイビー・深いグレーなど、ちょっぴりダークなカラーの壁紙をチョイスしてみて。
2 穏やかな雰囲気のベッドルームにしたい場合
壁紙は青みがかった薄い灰色に。家具は白で統一すると、なおベター。赤や明るいグリーンなど、エネルギッシュな色は使用しないようにすること。薄いブルーやシャンパンカラー、定番の白壁紙も、穏やかなベッドルームにマッチするのでおススメです。
3 シンプルかつクラシックなムードのベッドルームにしたい場合
壁の色自体、極力シンプルにするのがポイント。コットンをイメージした白に近いナチュラルカラーやベージュをチョイス、物足りない場合は家具のかたちや色で遊ぶようにすると良いでしょう。
いかがでしたか? 極上のベッドタイムを過ごすべく、夏が来る前に模様替えしてみるといいかもよ!
参考元:Domaine
執筆=田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ