tail1

イケメンにあまり興味のない記者が、積極的にイケメンに会いに行くこのコーナー。今回は東京・高円寺の「Bar tail」のマスター、松本渉(わたる)さんをご紹介します!

JR高円寺駅から徒歩2分ほど、ウッディな外観とニャンコの看板がかわいい「Bar tail」。“おもちゃ箱” を開けるときのようなワクワクを感じながらドアを開けると、そこには眉目秀麗なバーテンダーが!!!

このバーのマスター・渉さんは、劇団「山田ジャパン」に所属する舞台俳優で、俳優業をこなしながらバーを切り盛りしています。どうりでイケメンなワケですねっ!

渉さんがこのバーのマスターになったのは、約1年半前のこと。印象的な造りの建物は40年前、前々店主が西洋居酒屋として店を開いてから受け継がれているものだそう。

渉さんによると「見世物小屋をイメージして造ったそうですよ。僕がマスターになった理由のひとつに、この箱(建物)を守りたいというのがありました」とのこと。

こちらのおすすめは、なんといっても渉さんが漬け込んでいるオリジナルの果実酒。季節のフルーツを使っているため、どんなフレーバーに出会えるかはお楽しみ♪ ウイスキーも充実していて、レアものに巡り合えるかもです。イケメンを眺めながら、ゴキゲンな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

■PouchイケメンファイルNo.3
名前:松本渉さん
年齢:37歳
血液型:A型
星座:ふたご座
趣味:スイーツめぐり
好きな女性のタイプ:骨格がキレイで美肌で肉付きがいい人
守備範囲:肉親と元カノ以外のすべての女性
シフト情報:火~日曜(舞台出演時は変動あり)

tail3

■店舗情報 『Bar tail』
住所:東京都杉並区高円寺南4-49-1
営業時間:19:00~翌4:00
定休日:無休
※掲載の情報やデータはすべて取材時(2014年5月)のものです
※営業時間は変動あり。詳細はFacebookをチェックしてね!

取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「いらっしゃいませ~」

tail2

▼カウンター席から見る渉さん、最高にイケてます!

tail4

▼ウイスキーの種類も豊富だけれど……

tail5

▼おすすめは渉さんお手製の果実酒!!!

tail6

▼ミックスベリーのソーダ割りを作ってもらいました!

tail7
tail8
tail9

▼果実酒の種類は季節によって違うよ♪

tail10

▼ニャンコの看板と渉さんを目がけてレッツ・ゴー!

tail11

▼もちろん動画も撮影してみたよ♪