anago

全世界で大ヒット中の、ディズニー映画「アナと雪の女王」。映画のヒットと共にその主題歌「Let it go(レット・イット・ゴー)」も大人気、サビ部分だけならば、映画を観ていないという方でも口ずさむことができるのでは?

日本中が「アナ雪」フィーバーに包まれる中、ある日記者は、ツイッター上にて衝撃的なイラストを発見。それは、「アナと雪の女王」ならぬ「アナゴ雪の女王」! 

そう、アナゴとはあの「サザエさん」でおなじみのキャラクター、アナゴさんのこと。アナゴさんがエルサそっくりに扮装した姿の、その言いようのないインパクトといったら……飲んでたコーヒー全部噴いちゃうかとおもいましたよ、ホントに。

@harukisskissさんこと、はるきさんによって描かれた「アナゴ雪の女王」は、リツイート数が13000超えしている点からもわかるとおり、ツイッター民の心をがっちり掴んだ模様。でもはるきさん、どうしてこのようなイラストを描こうと思ったの?

「描こうと思った理由、とくにないです。たまにツイッターで繋がっている友人向けにネタ投入でこういうことしているので。アナゴさんが降りて(泳いで)きたんじゃないでしょうか」

アナゴさん、泳いできたのか……。アナゴさん……。

「わたくし、ゲイ雑誌 “バディ” の編集をしておりまして。会社が2丁目にあるのですが、毎晩、ゲイバーからレリゴーレリゴーとゲイの歌声が聞こえてきて、その影響もありました」

ああーーー! そゆことーーー! 当サイトの事務所も同じく2丁目にあるのですが、記者は「レリゴー」耳にしたこと、ありませんでした。やはりゲイバーでもこの曲、テッパンなのですねぇ。

実ははるきさん、「アナゴ雪の女王」のリツイート数が9800を超えたことを記念して、アナゴ・エルサを主人公にした、オリジナル3コマ漫画も投稿されております。残念ながら彩色されてはおりませんが、はるきさん曰く「ぬり絵にでもしてください」とのこと。個人的にはマスオさんがアナ役で登場している点と、最後のコマのアナゴさんの表情がツボでした。

はぁぁ、なんだかここまでくると「アナゴ雪の女王」の本編がどんなストーリーなのか気になってくる……。もちろん、そんなものは実在しないし、実現しようにも不可能でしょうけど。

参考元:@harukisskiss
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このセンス好きすぎる……

▼マスオさん(笑)