print1

ひと昔前と違い、今やいろいろな機能が満載のプリクラ。足長効果とか、デカ目効果とか、さまざまな効果を駆使すると……自分じゃあないみたいにすっごくかわいく撮れちゃってうれしい♪

しかし、ここにきて、ついに「目のカタチを変えられる」プリクラ機が登場するようです。目をデカく見せるだけじゃあなくて、そもそもの「目のカタチを変えられる」って、すごくないですかぁ~!!!

7月中旬発売予定のプリクラ機「R(アール)」は、“自分史上、最高の「私」” をコンセプトに、自分の見せ方に徹底的にこだわれる最新プリントシール機だそうです。カメラの角度を撮影者が自由に調節でき、まるで “自撮り” みたいに撮影できるとか。

そして、そして、業界初という「自分好みの目のカタチ」を選択できる機能を搭載。撮影後に、目のカタチを「おすすめ」、「たれ目」、「まる目」、「ねこ目」の4種類から選べるのです。目のカタチで顔の印象ってすごく左右されると思うんだけど……それを変えられるなんてすごすぎッ!!!

自分の理想の顔に近づけるプリクラ、これはやってみたい! だけど、できあがったプリクラと鏡の中の自分を比べてみると……理想と現実のギャップにげんなりしちゃう、なんてことはないのかしら。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

print2
print3