kuma3

ハンモックに寝そべって、ゆらゆらリラックスしているのは……でっかいクマさん!

海外サイト「WESH」によると、米フロリダ州デイトナビーチ付近の民家、その庭にあるハンモックの上で、足を伸ばしてくつろぐクマさんが目撃されたとのこと。

早速その写真を見てみると、なるほど、たしかに真っ黒な毛に全身を覆われたクマだわ。紛れもなく。ただし仕草があまりに人間っぽいので、クマの着ぐるみを着た人間に、見えなくもないけれど。

この決定的瞬間をカメラにおさめたカメラマンのラファエル・トレスさん曰く、クマさんは20分ほどの間、ハンモックと戯れていたのだそう。

後に、一旦その場を後にしたクマさんでしたが、30分後同じ場所に再び姿を現します。よっぽどハンモックが気にいったのねぇ。

kuma2
kuma1

実はクマさん、写真を撮られる前日から複数回、周辺で目撃されていたらしく、周辺住民はその存在に頭を悩まされていたのだそう。ゴミを漁っていたあたり、目的は食料調達だったと推測されますが、その途中でハンモックと運命の出会いを果たしてしまったようなの。

「ハンモック周辺で野生動物は何度か見たことがある。でもクマは、今回が初めてだよ」と、トレスさん。

この様子だとクマさん、ハンモックが忘れられなくて、また来ちゃうかも? 住民のみなさんにとってはヒヤヒヤものでしょうが、ハンモックで遊ぶ姿は微笑ましいし、できることなら遊ばせてあげたい。だから色々と、複雑な気持ちになっちゃいますわ。

参考元:WESH
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼超くつろいでる……