nekoze1

デスクワークが続くと、どうしても猫背になりがち。パソコンと長時間にらめっこしているワケですから致し方ない面もありますが、できることならば正しい姿勢で過ごしたいですよ、ホント。

6月24日(火)、バンダイから「猫背」というガシャポンが発売されます。ひどい「猫背のネコ」をモチーフにしたデスクトップフィギュア見ているだけで思わず姿勢を正したくなるのです。

「猫背」は、全長約4cmのミニフィギュア。全12種類あり、ものすご~く猫背のネコはくつした、シロ、三毛、グレー、茶トラ、くつしたグレー、サバトラ、シャムの8種類。猫背を克服して正しい姿勢を身につけた “師範代ネコ” はシークレットで4種類あるみたい。価格は1回200円。

この猫背シリーズ、猫背の企画担当者が、同じように猫背で悩む人たちの助けになればという思いから誕生したものなんだって。デスクの目に止まりやすいところに飾れば、猫背を正さなきゃ! って意識するようになるかもです。

ちなみに、台座をぴったり合わせて、並べてディスプレイすることもできるようです。猫背のネコがズラリ……なんて猫背なやつらなんだ! やっぱ、正しい姿勢がイチバンですネ。

参照元:バンダイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]