ntl2

ヘーゼルナッツペーストをベースに、砂糖やココア、脱脂粉乳などを混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド「ヌテラ」。

日本ではあまりなじみがありませんが、アメリカやヨーロッパなどでは大人気の同品。本日はこちらを使用して作る「ヌテラアイスキャンディー」の作り方を、みなさんにご紹介したいと思います! ちなみにレシピは、海外サイト「Je suis alimentageuse」を参考にしているよ!

ヌテラは楽天など、日本のショッピングサイトでも購入することができるので、材料調達も楽々。ほかに用意するものといえば、熟したバナナのみ、とにかく簡単にできてしまうので、ぜひぜひトライしてみて。

【用意するもの】

・ヌテラ 1/2カップ(甘すぎない方がいい場合は1/3カップでも可)
・熟した大きめのバナナ 6本

【手順】

1. バナナをブレンダーにかけてペースト状にしましょう・
2. ヌテラを加え、よくかき混ぜてください。
3. アイスキャンディー用の型に流し込み棒を入れ、そのまま3~4時間冷凍庫へ。

ntl1

以上、たったこれだけ! 混ぜて凍らせる、実にシンプルかつ単純明快なレシピですが、とーっても美味しそうでしょ?

ヌテラとバナナのタッグということでカロリーは高そうですが、美味しくないわけがない魅惑的な組み合わせ。ああ、この誘惑には逆らえないっ。甘いものに目がない、そんなあなたはぜひ。

参考元:Je suis alimentageuse
執筆=田端あんじ (c)Pouch