chocokuro1

日本でもすでにおなじみのイタリア生まれのチョコスプレッド「ヌテラヘーゼルナッツチョコレートスプレッド」、通称「ヌテラ」

最近ではパンやパンケーキなどに塗るだけではなく、お菓子の材料として使うのが海外の定番みたいです。

YouTubeではヌテラを使用したお菓子の作り方が多く投稿されていますが、本日は「材料3つでできるチョコクロワッサン」の動画をご紹介いたします!

【ヌテラで作る「チョコクロワッサン」】

YouTubeに投稿されている動画「3-Ingredient Nutella Croissants | Food Finessa」では、ヌテラ、パイシート、卵の3つの材料でお手軽にできるチョコクロワッサンの作り方を紹介しています。

簡単に説明すると、伸ばしたパイシートを三角形に切り、その上にヌテラをのせ、卵液で接着しながらくるくるとクロワッサンの形に丸めるだけで完成しちゃうのだ!

【板チョコより扱いやすいかも?】

チョコパイを作るとなると、板チョコや製菓用チョコを砕いてのせるのが一般的ですが、ヌテラだとペースト状なので、丸めるときに板チョコのようにゴツゴツしないのもいいですよね。ヌテラのヘーゼルナッツもパイに合いそうな感じ!

1からパイシートを作るのもありですが、スーパーの冷凍コーナーにある冷凍パイシートを使えば、かなりの時短が狙える気がします。

【くわしくは動画をチェックしてね!】

ちょっとしたおやつに作ってみたい方は、ぜひYouTubeの動画をチェックしてみてくださいね! 意外とお手軽でいいかも!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ヌテラを使ってチョコクロワッサンを作ろう!