wet0

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「私には友だちがぜんぜんいないことに気付いてしまいました」

「先日、おそろしいことに気付いてしまいました。私、友だちが少なすぎるんです。どこかに遊びに行こうにも誘える友だちが限られていて、その人が無理だと結局、どこにも行けないハメに。ちなみに、何度も数えてみたのですが、私には友だちが2人しかいません。ナオキさん、デップさん、どうやったら友だちが増えるか教えてください!」(相談者PN:いつも心にウエットティッシュをさん)

■東洋のデップのアドバイス

「まず、一体なぜ『友だちが無理だと、どこにも行けない』ことになるのか。一体、オマエはどこに行こうとしているのか。『誰かとタッグを組んで乗り込まないと成立しない場所』に行こうとしているのか。タッグマッチか。意味不明だ。

……行けよ! 1人で行けよ! 1人で遊べよ、1人で楽しめよ! できるよ。できる。俺は昔から、そうしてたぞ。もちろん友だちと行くのも楽しいよ。でも、『1人で行ったほうが良かった』ってコト、たくさんあるぞ。

たとえばだ。昔、よく1人でプロレスを見に行った。チケットが安い立ち見席だ。そこには、俺みたいな『1人プロレス者』が多かったんだ。だから、そこで友だちになれたりするんだよ。こっちが2人だったら、むこうも声かけてこなかっただろうな。

見知らぬプロレスファンに『君、プロレスが好きなんだろ? 俺も好きだ。だから友だちだ』とか言われて、いきなり後楽園ホールのカツサンドをオゴってもらったことだってあるぞ。1人は1人を呼び寄せる。同じ臭いがするんだろうな」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。今回の悩みはとても考えさせられるな。友だちって何だろう。友だちの人数って何だろう。

友だちは人数よりも深さだと思う。そして、友だちは作ろうとするのではなく、何かに夢中になっていたら自然にできるのかも知れない。とりあえず一緒に歌おう♪」

【友だち作りのブルース / 作詞・作曲 ダイナマイト☆ナオキ】
友だちだと思ってお金を貸したら
連絡取れなくなったー♪

友達だと思って話しを聞きに行ったら
浄水器を買わされたー♪

友だちだと思ってLINE始めたら
ブロックされていたー♪

wiiを買ったら友だちが少し増えたけど
wiiが壊れたら誰も来なくなったー♪

―――― ギターソロ ――――

嗚呼、友だちを作るのはー
スタップ細胞を作るよりも
難しい気がするよー♪

友だちがいなくて淋しいから
私は金魚を飼い始めましたー♪

―――― ハーモニカソロ ――――

金魚がとても可愛くて
大切に育てていたらー♪

いつも通うペットショップで
友だちができましたー♪

その友だちとはずっと仲良し
金魚のフンみたいに
いつも一緒にいるのですー♪

ありがとう友だち♪
ありがとう金魚ちゃん♪

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを東洋のデップとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「後楽園ホールでカツサンドをおごってもらったよ」と東洋のデップ

wet1

▼「友だちは人数よりも深さだと思うぜ」とダイナマイト☆ナオキさん

wet2