kareshi1

彼氏のことを信用していないワケじゃあないけれど、浮気していないかどうかって心配になっちゃうもの。たぶん、大丈夫なんだけれど、もしかして……考え出すとどんどん思考回路がネガティブな方向に行ってしまい……。

毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると、独身女性の3人に1人が彼氏の携帯電話をチェックしたことがあるそうです。多かった理由は、「浮気が心配だから」。やっぱり、気になりますよねぇ~!

「マッチアラーム」は、独身男女3277名を対象に「恋活・婚活に関する調査」を実施。「恋人の携帯電話をチェックしたことはありますか?」との質問に、男性20.6%、女性32.8%が「はい」と回答。男性よりも女性の方が、恋人の携帯電話をチェックする人が多い傾向が見られました。

「はい」と回答した女性にその理由を聞いてみたところ、次のような声があがりました。

・「好きすぎてプライベートでも見境なく彼を知りたいと思ってしまったから」(20代前半 / 茨城県)
・「浮気してる気がしたから」(20代前半 / 大阪府)
・「浮気が心配だから」(20代後半 / 岩手県)
・「こそこそと隠れていじっていたから」(20代後半 / 静岡県)
・「自分の携帯を見られたから」(20代前半 / 静岡県)
・「合意のもとで、あやしいので」(20代後半 / 広島県)
・「異性関係を知りたかったから」(20代半ば / 滋賀県)
・「みたらいけないとわかっててもついみたくなっちゃって……」(20代前半 / 東京都)
・「元カノと連絡してるか確かめたかったから」(30代半ば / 大阪府)
・「浮気してるような、怪しい行動がみられたからです」(30代半ば / 北海道)
・「こそこそ携帯いじっていたから。女の勘は当たる!」(30代前半 / 鳥取県)
・「行動が怪しかったから」(30代半ば / 千葉県)
・「嘘ついてるかを確認したくて。不安だから」(30代後半 / 東京都)

いくら彼氏とはいえ、他人の携帯電話を盗み見るのはほめられた行為ではありません。だけど、彼女を不安にさせる彼氏にも問題があるんじゃあないのか!? と、思うワケなのです。「疑わしきは罰せず」って、男女関係に当てはめるのは難しいかも……。

参照元:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kareshi2