yoru
今晩は、お姫さま。僕は最近サッカーW杯の中継を観るのに忙しくて、まさに寝不足な日々を送っているんだ。イタリアと日本のグループリーグ敗退は残念だね、イタリアのピルロ選手は代表引退とも言われているので、もう少しW杯でのプレー見たかったなあ。

そして今、姫君に送るこのメッセージを寝不足でぼーっと書いていると思ったら大間違い!! 睡眠時間が確保できないなら、他で対策しなきゃね。

深夜のテレビ鑑賞などは、それ自体しなければ睡眠不足は解消されるけど、仕事や勉強などどうしても睡眠時間が満足に確保できない場合もあるよね。そういうときは昼寝!! といってもダラダラ長時間寝るわけじゃ無く、15分だけ。例えば夜に3時間しか寝れなくても、15分程度の仮眠をとるとぼーっとした頭をかなりリフレッシュ出来る。

コツとしては仮眠をとるまえにコーヒーを飲むこと。15分後に起きるときにカフェインが効いてくるはずだよ。「15分じゃ眠れないよ!! 」という姫君も、完全に眠りに落ちることが出来なくても、目を閉じてリラックスすることで一瞬の眠りを断続的に得ることが出来たり、覚醒状態を遮断できるから効果はきちんとあるので、寝れなくてor眠れなくて辛いときは試してみてね。

ということで絶賛仮眠を活用中な王子なんだけど、お昼寝用のまくらが欲しいななんて考えているんだ。姫君にどれが良いか選んで欲しいな、そのまくらを使って仮眠を取るたびに姫君を想いながら眠ることが出来そうでしょ!? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch