blood1

こんにちは、AB型アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。科学的な根拠はないと分かっていても、気になるのが血液型診断です。A型、B型、O型、AB型のそれぞれに、なんだか特徴があるような気がしちゃいますよね!

実は、記者は、生意気にもこれまでにA型、B型、O型、AB型の各血液型の男性とお付き合いをしたことがあります。そこで今回は、その豊富な(?)経験をふまえて、「AB型のアラサーひとりぼっち女子が勝手に考える『彼氏』にしたい血液型ランキング」をご紹介します。

先にお伝えしておきたいのが、記者の考えでは、AB型女子は「エキセントリック系」と「美少女モテ系」に大きく分類されます。記者は生粋の「エキセントリック系」AB型女子ですので、同じカテゴリーにいるアナタは思わず「分かるぅ~」っとつぶやいてしまうことでしょう。

また、記者はアラサーひとりぼっち女子であるからして、ランキングの内容がアラサー女子向けになっています。10~20代向けのランキングなら、きっと順位はガラリと変わることでしょう。では、発表します!

【AB型のアラサーひとりぼっち女子が勝手に考える「彼氏」にしたい血液型ランキング】

1位:O型
「え~!」との声が聞こえてきそうですが、記者が勝手に考える「彼氏」にしたい血液型ランキング1位はO型です。O型とAB型は相性が悪いというのが定説ですが、アナタが「エキセントリック系」AB型女子なら、O型男性を選んでおけば問題ないはずです。

なぜならば、O型男性は自分の中で「普通」の基準を決めている人が多く、すぐに「普通ってなんなの!?」などと考えがちなAB型女子にぴったりです。

「普通」の基準が分からなくなったら相談できてラクチンだし、「普通」じゃないことをしてしまったときも注意してくれます。さらに、人情味溢れる人が多いため、「拾ったネコを捨てられない」的な感覚で何かと面倒を見てくれるでしょう。

ただ、気を付けたいのが、O型男性の「無神経な発言」と「理解のできない自分勝手さ」と「話を聞いているフリをする点」です。繊細なAB型女子にとって、これらが壁となって立ちはだかるかもしれませんが、ある程度は許容しましょう。

また、これは重要なポイントですが、あくまで尊敬できるO型男性を選びましょう。ぜんぜんたいしたことないのに自分基準の「普通」をガンガン押し付けてくるような人だと、クールなAB型女子はすぐにイヤになってしまう可能性大です。

2位:B型
B型男性のいいところは、話し合いができるところです。ちゃんと話してくれたら分かるけれど、ちゃんと話してくれないと分からない「エキセントリック系」AB型女子にとって、B型男性は信頼できる相手といえるでしょう。

しかしその反面、B型男性は、会話スイッチがオンになったら止まらないことが多々あります。だんだん飽きてきて、(話なげ~な、おい)とか思っちゃうかもしれませんが、そこは辛抱強く聞いてあげましょう。延々と話す姿を「かわいい」と思えているうちは大丈夫です。

3位:AB型
AB型男性と付き合うメリットのひとつは、「テンションを合わせやすくて便利」ということです。AB型の特徴として「なんだか分からないが急に無言になる」というのがあり、周囲のみなさんに気を使わせてしまうこともしばしば。だけど、同じAB型同士なら(あぁ~、無言タイムが始まったな)ぐらいで済むので便利なのです。

ただ、お互いに気持ちが分かりすぎるので、ずっと一緒にいると飽きてしまう可能性があります。さらに、気が合いすぎると二人で地獄行きの片道切符を手にしてしまう可能性もあります。ほどほどの距離感を保ちつつお付き合いできるのならいいのですが……なかなか難しいかもしれません。

4位:A型
優しくて親切なA型男性は、10~20代向けのランキングなら間違いなく1位。ですが、アラサーでひとりぼっちでエキセントリックなAB型女子にとっては、真面目すぎる!? あまりロマンチストでなく、「こうでなければならない」的な考え方をしない人ならいいかもしれません。

執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch