ketuekigata

日本人には大好きな人も多い血液型診断。根拠がないという声も聞くけれど、中には実は信用してるなんて人もいるのでは?

スマフォ向け専用アプリ「Couples」では、ユーザーたちに恋人との相性の良さが診断できるアンケートを実施。その結果から、もっとも相性のよい「血液型 ✕ 兄弟構成」カップルランキングがこのたび発表されています。

めでたく1位に輝いたのは、「B型末っ子」✕「AB型末っ子」という組合せ。順位は15位まで出ていますが……これってホント!?

【どんなアンケート?】

今回のアンケートで聞いたのは、「不安」「金銭感覚」「育ってきた環境」「趣味への理解」「素直さ」「居心地の良さ」「信用」について。

この7つの質問を点数化し、合計数値を算出。120通りに分類された結果から、その合計数値の高いトップ15位までをランキングにしたのだそう。

たしかに、金銭感覚や育ってきた環境などはそれぞれの価値観を形成する部分。つきあう上では重要であり、「相性がよい」カップルになるためには必要不可欠なものですね。

【2位以下は?】

1位 「B型末っ子」✕「AB型末っ子」のほか、2位から15位までのランキングは次の通り。

2位 B型真ん中っ子×O型一番上
3位 O型一番上×B型一番上
4位 O型末っ子×O型末っ子
5位 O型一番上×AB型真ん中っ子
6位 A型一番上×AB型ひとりっ子
7位 O型一番上×O型真ん中っ子
8位 O型真ん中っ子×AB型一番上
9位 B型末っ子 × AB型一番上
10位 B型一番上×AB型末っ子
11位 A型真ん中っ子×A型ひとりっ子
12位 B型一番上×B型末っ子
13位 B型一番上×O型真ん中っ子
14位 A型末っ子×O型ひとりっ子
15位 O型末っ子×B型真ん中っ子

「真ん中っ子」も多く出てきますが、3人きょうだい以上ってけっこう珍しいかも。少子化が進んでいるだけに、今後はもっと少なくなりそうな存在です。

【あくまでも目安に……】

いかがでしたか? 皆さんのカップルはこの中にランクインしてた? ちなみに記者(私)は「B型一番上」で私の夫は「A型一番上」なんですが、見事にランクインしていない……。ま、まぁ、こういうのってあくまでも参考程度に考えるべきですよね。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch