dn1

みんな大好き、当サイトでもたびたび取り上げているディズニーキャラクターたち。

ディズニープリンセスや王子様など主役級のキャラクターは、そりゃあもちろん魅力的。だけど個人的にはヴィランズ、つまり悪役たちのほうに妙に親近感を抱いてしまうのですが、さてみなさんはいかがでしょうか。だってみんなどこか憎めないし、俗っぽさがとても人間らしい。なおかつほんのり色気もあって……妙に惹かれちゃうのよねぇ。

もしもあなたが記者と同じ「ヴィランズ支持派」であるならば、本日のニュースは耳よりかも。というのも「ウォルト・ディズニー・ジャパン」株式会社によると、7月より順次「ディズニーストア」店舗およびオンラインショップにて、「Villains(ヴィランズ)」コレクションが販売開始されるんですって!

ヴィランズといえば、このほど公開された新作ディズニー映画「マレフィセント」の主人公もヴィランズ。もしや今、ディズニーでは「悪」がアツいのかしら!?

さて、同コレクションの気になるラインナップはと申しますと、マレフィセントをイメージしたリング(1500円)に、「リトルマーメイド」のアースラ&「101匹わんちゃん」のクルエラをイメージしたシュシュ(1200円)。

「不思議の国のアリス」のハートの女王ら4人のヴィランズをイメージしたピアス4点セット(1800円)などなど、アクセサリーを中心に大充実。ネックレスやブレスレットもあって女子的には胸アツ、しかもお値段もリーズナブルでテンションあがるぅ!

しかし中には例外も。例えば「もしもマレフィセントが海賊の世界に迷い込んでしまったら」をテーマに、ファッションブランド「ALICE and the PIRATES」と「ディズニーストア」と特別に企画したドレス、「ドレス マレフィセント」

dn2
dn3

こちらのお値段は驚くなかれ、なんと税込45360円なり~! 一気に上がってビックリ……ちょっと面喰っちゃったわ。

全体的にはリーズナブル、けれども高額な商品もチラホラ。そこらへんが、むしろヴィランズっぽかったりして!? なにはともあれ、気になった方は早速、店舗およびオンラインショップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参考元:ディズニーストア
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ポシェット(マレフィセント)/5292円

dn4

▼ハンドバッグ(マレフィセント)/6372円*同商品および「マレフィセント」ドレス&ポシェットは予約商品です!

dn5