suika1

夏に食べたいフルーツといえばスイカ! 縁側で甘くて果汁たっぷりのスイカにかぶりついて夕涼み……って、なんだかとってもジャパネスクなワケです。

ベーグル専門店「BAGEL&BAGEL」にて、スイカ風味の夏ベーグルが数量限定で販売されていますスイカ風味のベーグルなんて、そんなの聞いたことない! しゅごおおおおい!

「BAGEL&BAGEL」にて販売中の「すいかシーズナルベーグル」は、スイカをイメージしたベーグル生地に、タネに見立てたチョコチップを練り込んだもの。生地にはスイカ果汁が入っていて、食べれば「まるでスイカじゃん!」と、思わずほかの誰かにも食べさせたくなる味だそうです。価格は190円(税込)。

同店によると、このベーグルは、スライスしてクリーミーな杏仁豆腐をのせたり、ココナッツミルクをトッピングしたりしてもおいしく食べられるとのこと。夏らしさを感じたい日の朝食などにぴったりかもしれません。

ちなみに、カラフルなマシュマロがのった「ココアマシュマロシーズナルベーグル」や、バナナとキャラメルチップを練り込んだ「バナナキャラメルシーズナルベーグル」といった限定ベーグルも登場しているようです。いろいろ試したくなりますね♪

参照元:BAGEL&BAGEL
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch