ramen1

付き合い始めはそんなにだけど、徐々に気になってくるのがパートナーとの食の相性。同じものを食べて、同じように「おいしい!」と思えたら最高ですが、そうそう上手くもいかないもので……。

真剣に結婚相手を探している「ラーメン好きな男女」が対象の婚活イベントが開催されるようです。参加者はみんな「ラーメン大好き!」なワケだから、最初から食の相性はバッチリ!? カップルになったら、ふたりでラーメン談義に花を咲かせたり、一緒に話題のラーメン屋さんに行ったり……楽しいかも。

「ラーメン婚活」は、男女の食の相性に着目した婚活イベント。参加できるのは、真面目に結婚相手を探している20歳以上の “ラーメン好き” の独身男女です。テーマはもちろん、麺のかたさやダシの取り方、具の組み合わせなど、いろんな味があるラーメン!

どんな内容かというと、ラグジュアリー感のある店舗を会場に、ラーメンを中心としたメニューに加えて、結婚を意識した男女に贈るスペシャルメニューを提供。自称・日本一ラーメンを食べた男、大崎裕史さんもゲストとして登場するそうです。

8月1日(金)の東京・新宿会場からスタートして、札幌・横浜・名古屋・銀座・大阪・福岡と全国7カ所で開催される「ラーメン婚活」。ラーメン好きな人は参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch