140714teds01
輸入生活雑貨店「PLAZA」で販売されている「TED’S Bakery」(テッズ・ベーカリー)のパイ。そのラインナップに、この夏から待望の新フレーバー”パイナップルチーズケーキが”仲間入りしましたよ〜っ! ハワイでしか味わうことが出来なかった本場の味を楽しめます☆

「TED’S Bakery」とは、ハワイ・オアフ島、ノースショアサンセットビーチにあるフードショップです。最も人気なのはスイーツメニューで、”チョコレートハウピアクリームパイ“はその看板メニュー。ハウピア(=ココナッツミルク)とチョコレートの程よい甘さが絶妙な、ぷるぷる食感のパイなんです。

その「TED’S Bakery」のパイ、日本では「PLAZA」で購入することができます。”チョコレートハウピアクリームパイ”をはじめとする数々の人気商品を揃えた充実のラインナップに、この夏から、日本初上陸となる現地で大人気のフレーバー”パイナップルチーズケーキ“が加わりました!

リッチなチーズにパイナップルの甘酸っぱいソースが決め手のケーキは、夏にピッタリの爽やかさ。スポンジはチーズケーキと相性の良いシナモン味で、側面にたっぷりとまぶされたマカディミアナッツが食感のアクセントになっています。ココナッツをベースとしたハウピアパイとはまた違う、ハワイの味を堪能できそう。食べた〜い!

価格は税抜500円。販売店舗が限られていますので、気になる方はぜひ、ブランドサイトをチェックしてみてくださいね。

参考元:PR TIMES, PLAZA
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼パッケージがポップで可愛い!

140714teds03

▼ハワイアンパイナップルのイエローが鮮やか

140714teds02

▼現地のロコやサーファー、観光客にも愛されるお店です

140714teds04