yoru
今晩は、お姫さま。昼間は夏本番が来たって感じで何というか……もうバテバテだよね。先週はあちこちに飛び回るような日々だったので、不規則だしどうしても疲れが溜まってしまっていたんだ。

そしてその疲れは、姫君にこのメッセージを送っている今も残ったままなんだ。もう若くないからなんじゃないだって!? 失敬な!! 僕はまだまだ元気さ、たまたま疲れが残っていただけなんだから、明日からは元気ハツラツな夏を楽しむつもりだよ!!

とは言っても連日ほぼ休み無しで頑張らなきゃいけないときもあるよね、そんな時にはエナジードリンクで何とか乗り切ろうとしてしまうんだ。

「栄養ドリンク」と「エナジードリンク」の違いが気になって調べたんだけど、エナジードリンクといわれている近年市場に出回ったものは「清涼飲料水」が多くて疲労回復とか滋養強壮とか効果をうたう事は出来ないんだってさ。

ちなみにタウリンなどが豊富で栄養補給や健康維持が見込めるものは「医薬品」らしいよ。エナジードリンクは炭酸が強めのものが多いし、徹夜の作業にはシャキっとするしうってつけなんだよね!!

ただ飲みすぎによる副作用と思われる事案もあるみたいだから飲みすぎは注意だね。仕事もそうだけど、夏は楽しいイベントが沢山あるから姫君もエネルギー切れにならないようにして楽しもうね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch