kami1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「髪をバッサリと約40cmも切ったのに誰にも気づいてもらえない!」

「はじめまして。私は先日、伸ばし続けていたロングヘアをバッサリと切りました。その長さ、約40cm。美容院の床に落ちた自分の髪の毛を見て、びっくりしたぐらいの長さです。次の日、「切ったんだね~」とか「そっちの方がいいね~」とか、誰か言ってくれるかと思ったけど、誰にも気づいてもらえませんでした。もしかしてこの髪型、似合っていないのでしょうか? 約40cmも髪の毛を切ったのに、誰も何も言ってくれないなんて、そんなことってあるんでしょうか???」(相談者PN:いつまでたっても赤い実はじけないさん)

■東洋のデップのアドバイス

「お前の質問には重要なところが抜けている。それは、『今現状の髪の毛が何cmなのか』だ。仮に、もともと1mある超ロングヘアから40cm切ったところで、残る髪の毛は60cm。“どっちみち長い = 気付かれない” という法則だ。

仮にお前の髪の毛が、もともと50cmだったとしよう。そしたらスゴい。残る髪の毛は10cm。なかなかのショートカットだな。そしたら皆も『おお、思い切って切ったねぇ!』と気づいてくれることだろう。

もしもこの質問に対して、何の疑問も持たずに答えてしまう人は『情報に流されやすい人』だから気をつけろ。『40cm』という数字に惑わされているだけにすぎない。つまりは “木を見て森を見ず”。デマとかに簡単に流されるタイプであろう」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。40cmも髪を切ったのに、誰も何も言ってくれない理由はただ一つ。残念ながらその髪型は似合ってないんだろう。

人はわざわざ本人に向かって悪いことは言わない。『あなた汗臭いですよ』とか、『ストッキングからスネ毛出ていますよ』とか言わない。逆にいいことなら伝えると思う。『いい香りがしますね』とか、『綺麗な足ですね』とか。それを考えると、誰も何も言ってくれないのはきっとヘンテコリンな髪型なんだろうな。せっかく40cmも切って、イメチェンをはかったのに悔しいよな。

髪は一日に0.3mm~0.4mmほど伸びるらしい。だから単純に計算すると、1142日経てばまた元に戻る。どうかくよくよしないで、1142日を乗り越えてくれ。

とりあえず一緒に歌おう♪」

【散髪ベイベー / 作詞・作曲 ダイナマイト☆ナオキ】
一発二発散髪ベイベー
間髪入れずに散髪ベイベー

そろそろ床屋に行っとこや
いとこと床屋に行っとこや

Hey!! バリキャンキャモーン!!

―――― ギターソロ ――――

その昔おいらのダチが床屋に行って

『天然パーマかけて下さい』って言ってたぜワォ!!

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みを東洋のデップとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「そもそもお前の質問には重要なところが抜けている」と東洋のデップ

kami2

▼「くよくよせずに元に戻るのを待つしかないぜ!」とダイナマイト☆ナオキさん

kami3