neko1

夏、外出時のオトメたちの必需品といえば日傘です。いろいろなデザインの日傘が売られているけれど、個人的には折り畳みタイプで、晴雨兼用のものが便利かなぁ~と思うのです。

7月29日、紫外線の強さが分かるUVチェッカー機能付きの日傘が新発売されたようです。紫外線の強さをニャンコが教えてくれるとかで、ニャンコ大好きっ子ちゃんたちにとってはなかなかええ感じのアイテムかもです。

お悩み専門通販「イザヴェルドットコム」にて販売中の「ネコのUVお散歩日傘」。日傘にプリントされているニャンコと肉球の色が3段階に変化して、紫外線の強さを教えてくれるとか。濃いピンク色になるほど、紫外線が強いってことなんだって!

透けない丈夫な生地と特殊なシルバーコーティングUVカット加工で、紫外線カット率100%。日傘の中は外気よりマイナス13度とのことなので、猛暑日の外出もちょっと快適になりそうです。晴雨兼用&幅広110cmだから、急に雨が降ってきても安心。価格は3500円(税抜)。

日傘をさすのって慣れるまではメンドウだけれど、慣れると手放せなくなっちゃう。今年はかわいい日傘をさして、夏のお嬢さんを気取ってみたいです♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

neko2
neko3
neko4
neko5

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]