yoru
今晩は、お姫さま。またやってしまったよ……何をだって? きっと姫君もしょっちゅうだと思うけど「寝坊」と「遅刻」だよ……私はそんなにしてないわよって? それは失礼しました、てっきり姫君も僕と同じかと……。

僕だってしょっちゅうするわけじゃないんだけど、たまにやらかしちゃうんだよね。日常生活と対人関係において深く関わりそうな「寝坊」と「遅刻」をなるべく防ぐ方法を、姫君も頭に入れておかない?

たかが寝坊と侮る無かれ、繰り返せば恋人にふられたり、信頼と仕事を失ったり、留年してしまったり、各種のお誘いが来なくなったり様々な弊害があるよね。

これを防ぐ第一の手段として「今出来るけど朝起きてからで良いや。」という事柄は全て寝る前に済ませてしまう。自分を過信するのが一番危ないからね、寝坊してしまったとしても昨晩終わらせたおかげでギリギリ遅刻せずに済むかも!?

そして姫君も使うであろうアラーム、この音も耳が慣れると効果がなくなるらしいので、何種類かアラームの音を用意して日替わりにすると効果があると思うよ。

ちなみに2度寝は浅い睡眠状態で身体が浮くような快感を得ることが出来ているらしい、そうか、だから僕もやっちゃうんだな……って納得してちゃいけないね。姫君も寝坊と遅刻にはご注意を。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch