az

サーフボードに身を預け、良い波が来るのを待つ男性。するとそこに現れたのは……波ではなく、アザラシの赤ちゃん!?

ご覧いただくのは、動画サイトYouTubeに投稿された映像です

GoProならではのベストアングルで撮影された同作、そこに映っていたのは、「アタチにもやらせて~!」と言わんばかりにグイグイ、サーフボードの上に乗りこんでくるアザラシの赤ちゃんの姿。そのあまりの強引さに、ププッと笑いがこみあげてきてしまうこと必至なのであります。

当たり前であるかのように、男性を差し置いて、ボードにライドオン。どく様子は一向になく、しまいには目を閉じてうっとり、よほどサーフボードの乗り心地が気にいったのでしょうねぇ。

az1

いなくなったと思いきや、再びどこからともなく現れて、ライドオン。

az2

それだけでは飽き足らず、隣の男性のボードにも、ついでにライドオン。

az3

ようやくサーフィンに専念できるかと思いきや、今度は後ろから来る波に乗っかって華麗に登場、身体ごと波に乗れるにもかかわらず、やっぱりサーフボードの上にライドオンしちゃうアザラシちゃん。

az4
az5

もうここまでしつこいと、「思う存分、好きなだけ乗ったらええがな!」と言わずにはいられません。それにしてもキミ、人懐っこすぎるわ~。愛(う)いヤツめ。

動画を撮影した男性たち曰く、この子はこんなかんじでかれこれ、1~2時間ほど側を離れなかったのだそう。帰ろうとすると、「まだいいでしょ~もっと遊ぼうよぉ~」と追いかけてきたそうですよ。んもう、最後の最後まで、可愛い子だこと! 優しいお兄さんたちに遊んでもらえてよかったね、アザラシちゃん!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼とにかくしつこい(笑)