dangerousbabysitting4友人に6カ月の息子のベビーシッターを頼まれたスイス在住のエリカとハンスのカップル。子どもを預けることに心配な友人からいろんな「細かい指示」があったので、イタズラ心が芽生え、1時間ごとに息子のアレックスくんは無事だという写真を友人に送ったそうです。

その写真が海外のオンラインコミュニティサイト「reddit」で子育てってこんなにデンジャラスなの??と今話題になっています。

お散歩に行こうとしたら家の前に円盤型のUFOに遭遇。お決まりの上からビームを放ち、ハンスと友人の息子のアレックスくんをさらおうと試みます。危ない危ない。さらに住宅街を進むと、ティラノサウルスが追っかけて来た!!  最近のベビーカーは性能がいいからでしょうか。ベビーカーを押してなんとかうまく負けました。

さらに通りを進んでいくと、道のわきにある水たまりから人食いサメが襲ってきた! 危ない! 危なすぎるよ!! 子育ては命がけなんですね!! サメをなんとか避けて、森の中へ。ひんやりして澄んだ空気と町の喧騒から逃れて静まり返っている癒し空間。やっぱ子どもは自然の中で育てるのがいいよね! と思いきや、後ろを振り向くと巨大すぎるグリズリーが仁王立ち!

ひー! もう外危険すぎ! 人様の子どもを預かるのにこんなデンジャラスなところにいられない!! 

ってことで、家の中に避難。おウチ最高。安全だしね! UFOもティラノサウルスも人食いサメもグリズリーも家の中までは追ってこないっしょ。とアレックスくんを抱き上げるとキング・オブ・ヘビのコブラ登場。いやいや、自宅! しかもスイスだし! コブラいないっしょ! えっ、でももしかしてもしかすると、昨日の夜中に口笛吹いたから?? くわばらくわばら。

もうおわかりだとは思いますが、このカップルは「息子は無事だ」ということを友人に(よりわかりやすく)伝えるために、その日の写真と危険な生き物との遭遇を危機一髪で回避した「コラ写真」をベビーシッティング中に作って、友人に送っていたそうです。

結局、6カ月のアレックスくんは無事でした。うんうん、無事で何より! どちらかというと大の大人ふたりが一生懸命コラ画像を作っているのをやや冷めた目線で見ているような、いないような。

「reddit」によれば、「10年後にアレックスくんにこの写真を見せて『あのときは楽しかったよね』 と話したいと思う」とコメントしていました。

好感が持てるのはどの写真もしっかりアレックスくんをしっかり守っているということ。「ベビーシッターの冒険2」のコラ写真にもちょっぴり期待!

参照元:reddit
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼子育てには危険がいっぱい!外出てすぐにUFOに誘拐されそうになる
dangerousbabysitting4
▼住宅街でティラノザウルスに追いかけられる
dangerousbabysitting1
▼水たまりから人食いざめに狙われる
dangerousbabysitting2
▼振り向くとグリズリーが仁王立ち
dangerousbabysitting5
▼家の中にコブラ現る・・・でも大丈夫! 息子くんは無事です☆
dangerousbabysitting3