yoru
今晩は、お姫さま。天気が急に変わったりして不安定な天候だけど、まだまだ暑い日が続いているよね。そういえば姫君はこの夏はどこかに遊びに行ったりしたのかな?

夏のデートってたくさんあるけど何を思い浮かべるのかな? 海やプール、バーベキューに花火、避暑地に旅行も良いよね。選択肢がたくさんある夏のデートプランだけど、涼しさを感じつつ癒されるオススメのデートは水族館デートなんだな。

どうして水族館がオススメかというと、僕が海の生き物達が好きっていうのもあるんだけど、まずは天気が基本的に関係ないという点だね。

屋内で観ることがほとんどだし、女性は陽射し、紫外線など気にしなくても良いってところもオススメポイントだね!! そして遊園地のアトラクションなどに比べて比較的待ち時間が少ないことも良いところかな、炎天下で待つのってちょっと大変だからね。

多種多様な海の生き物達を見ながらだと会話のネタにもなるし、ちょっと薄暗くぼんやり青く照らされた水槽を眺めていると涼しさを感じることもできると思うよ。

あとはぐるっと全部見て回ってもそんなに時間がかからないので、変に間延びしないで楽しめると思うな!! 連日の暑さにウンザリしてきたら気分転換に僕と水族館デートはいかがかな? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch