beer1

夏はビールが飲みたくなる季節。

酒好きの記者ですが、普段ビールはそれほど飲みません。しかし夏はなぜか、喉がビールを欲するのよねぇ……不思議!

この時期、記者のようについついビールを飲んでしまう、そんな方は少なくないと思います。毎日のように手に取る缶ビール、でもたまには、雰囲気を変えて飲んでみたいなぁ……。そんなときにおススメの商品を、海外サイト「ThinkGeek」にて発見しちゃいましたよ。

ご紹介するのは、缶ビールにまるで世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」に登場するビールであるかのような装飾を施してくれるアイテム、「Das Can-in-Stein(ダス・カン・イン・シュタイン)」。

樹脂でできているというこちらに、直接350ml缶ビールをはめ込む。たったそれだけでピューター製のタンカード、すなわち「スズを主成分とする低融点合金製の本格ビアマグ」のようなビジュアルに大変身。

いつものビール、なのになんだか美味しく感じるぞ! そんな体験ができちゃうってわけなのです。ちなみに同品、元々はエイプリルフールに向けて作られたジョークグッズだったんですって。

そんな「Das Can-in-Stein」の気になるお値段は、日本円でおよそ1000円とのこと。ビールを愛してやまないみなさまはぜひ、家飲み用にゲットされてみてはいかがでしょうか。

参照元:ThinkGeek
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼発泡酒も第3のビールも、コレさえあれば本格ビール!(気分だけ)

beer2
beer3