meigen1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。ひとりでは解決できないお悩みを全力で解決する「Pouch保健室」のコーナーも連載21回を突破! 早くも21人もの悩めるオトメたちをレスキューしちゃいましたぞ♪

そこで今回は、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」と、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんの名言Best3~春夏編~」をお届けするよぉ~! スペシャルアドバイザーのおふたりの心に響く名アドバイス、見逃せないよぉ~!

【東洋のデップの名言Best3】

第3位:「男の本能、それは『戦(いくさ)』なんだよ」
「寝ているはずの彼氏が肘鉄やキックで攻撃してくるよぉ~……」という、なんとも切ないお悩みに対する東洋のデップの一言。東洋のデップによると、この相談者の彼氏は「ムエタイ系の戦士ではないか」とのこと。嫌われているワケじゃないみたいでよかったね☆

第2位:「ボディを磨くんじゃなくてエンジンを磨け」
「美人は三日で飽きるってウソなの!?」という、彼氏いない系女子からの質問に対する回答。「美人だろうがブスだろうが、大切なのは “中身” なわけだ」なんて、かっこいいっす!

第1位:「いま日常だと思っていることに、心から感謝しろ」
長寿番組だった「笑っていいとも!」が終了して、タモロスに襲われた鷺ノ宮やよい記者からのお悩み相談。東洋のデップによると「日常だと思っていた時間は、実は永遠ではない」ということを肝に銘じて、「すべてに感謝すること」が大切だそう。ふむふむ、イイね☆

【ダイナマイト☆ナオキさんの名言Best3】

第3位:「友だちは人数よりも深さだと思う」
「友だちが少ない!」というお悩みに対して、ダイナマイト☆ナオキさんはこう回答。「友だちは作ろうとするのではなく、何かに夢中になっていたら自然にできるのかも知れない」とのことなので、友だちが少ない人は何か夢中になれるものを見つけるのが先決!?

第2位:「賞味期限が切れる前のお前はきっと輝いているはず」
「もうすぐ賞味期限切れっすねぇ~(笑)」と知人男性にいわれてしまったアラサーひとりぼっち女子を勇気づける、グッドなアドバイス! ダイナマイト☆ナオキさんによると「ギターアンプがへたる前に一番いい音が出る」ように、賞味期限切れ一歩手前が人生最大のモテ期だといいます。自信を持って進めヨ、オトメたち♪

第1位:「『夢』や『理想』を強く追い求め過ぎると、『執着』に変わる」
「お見合いをし続けているのに結婚相手が見つからない!」とのお悩みに対する、ダイナマイト☆ナオキさんの深~い一言。「執着すると大切なことが見えなくなって、夢が逃げてしまう。お前はきっと結婚に夢や理想を求め過ぎていて、大切なことが見えなくなっていると思う」だって! 大切なことを見失わないように、ほどほどを心掛けなきゃね☆

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みをまだまだ募集中だよ♪ アナタのお悩みを東洋のデップとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「いま日常だと思っていることに、心から感謝しろ」と東洋のデップ

meigen2

▼「『夢』や『理想』を強く追い求め過ぎると、『執着』に変わる」とダイナマイト☆ナオキさん

meigen3