みんな大好き、“セルフィー(自撮り)”。自撮りした画像をインスタグラムやフェイスブックにアップして注目を浴びたいという人は多いはず。誰だって認められたり賞賛を得たりしたいもの。
だから、というわけかどうかわかりませんが、現在、危険な場所やシチュエーションで自撮りをする人たちが後を絶たないみたい。
今回、YouTubeからご紹介する動画もまさにそう! そこには、香港にあるザ・センターという超高層タワーのてっぺんで自撮りする3人の若者たちの姿があります。笑いながらバナナ食べてるけど、怖くないんかーーーいっ!! 見てるこっちのほうが、あまりの高さに頭がクラクラしちゃうわ!
ザ・センターの高さは346メートル。東京タワーの高さが333メートルですから、東京タワーのてっぺんよりも高いところで柵も手すりも何もない状態で立つことを想像したら……想像だけで失神しそう! なのに彼ら3人は何の緊張もなさそうに笑いながらバナナを食べてます。
おいっ、そのバナナの皮にツルッて滑ったら大変なことになるんだぞっ!
3人のうちの一人が先端にカメラがついている長い棒らしきものを頭上に掲げ、上からのアングルで撮影していますが、眼下に広がる景色がまたこのスリル感に拍車をかけています。
一歩間違えば死んでもおかしくない決死の自撮り。よい子の皆さんはくれぐれも真似しないようにね!
参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
▼ヒヤヒヤハラハラの動画はこちら
コメントをどうぞ