lideal1

以前、当サイトでご紹介したシニア世代のファッション・スナップサイト「L’idéal(リデアル)」。いわゆるステレオタイプの “おばあちゃん像” を変えたいとの思いから、MASAさんとMARIさんの男女2人組が立ち上げたサイトです。

そんな「L’idéal」が、ついに書籍になったようです。ハイセンスなシニアのストリートスナップが盛りだくさんで、日本の “おばあちゃん” ってこんなにチャーミングなんだ! って驚いちゃいます!!!

9月18日に発売された「OVER60 Street Snap」(主婦の友社)は、60歳以上限定のファッションスナップ集。Amazon.co.jpによると、MASAさんとMARIさんが2013年1月から銀座や表参道のストリートで撮り始めたシニア世代のファッションスナップが収められているようです。

登場する “おばあちゃん” たちのコーディネートバリエーションの紹介や、オシャレのポリシーインタビューなども収録されていて、シニア世代でなくとも参考になりそう。土屋アンナさんと土屋真弓さん親子の推薦文も掲載されているとのことです。

60歳を過ぎてもこんなにオシャレができるんだって、美しく年齢を重ねた “おばあちゃん” って素敵だなって、改めて思っちゃいます! 将来、こんな風な女性になれるかどうか……今から研究したいところです。

参照元:L’idéalAmazon.co.jp
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

lideal2
lideal3
lideal4