chericia6食欲の秋がやってきました! これからの季節のおいしいものといえば、おでん! 焼き芋! モンブラン!! 

そんなおいしいものがアクセサリーになっちゃった!? 本日ご紹介したいのは「Chericia gallery(ハートマーク)」のリアルな食べ物系アクセサリーです。

現在、ハンドメイド・手作り作品の通販、販売サイト「minne」にて販売を行っている「Chericia gallery♡」では、リアルさを再現した食べ物のアクセサリーがずらり。

【どの作品もホンモノにしか見えない…!】

おでんのブローチ、餃子のヘアピン、焼き芋のピアス、天ぷらのピアスなどなど、食べ物系ではあまり見ない旬のおいしいものがアクセサリーになっちゃった! もちろん金平糖のピアス、モンブランのバレッタ、キャラメルのリング、大福のピアス、ポップコーンのリングなどスイーツ系な作品もあります。

chericia4
餃子のピアスは、なかの具のお肉、ニラ、キャベツがこんがり焼いた皮からうっすら透けていて、見た目はホンモノの餃子そのもの。口に入れたら肉汁がじゅわ~と溢れそうです。

価格も330円~1,000円前後とかなりの破格。正直に言います。全部欲しいです!

【こっ、これはかなりのモテアイテムになるのでは】

・季節も取り入れる出来女風
どうやらオシャレ上級者は先端から季節を先取るらしいのですよ。秋冬素材のブーツや、濃いめのネイルなど。だったら、取り入れましょうや。これからの季節にわたしたちを温めてくれるほくほくの焼き芋のヘアピンやおでんのブローチで、さ!

・初デートに餃子が食べたいとさりげなく伝えたい
はじめてのデートだけど、「餃子が食べたい」なんて言えない、恥ずかしがり屋さんのあなたは餃子のヘアピンをさりげなくつけて行こう。「あれ? この娘こんなところに餃子つけてる……?もしかして、もしかしてだけど餃子食べたいのかな?」と察してくれるでしょう。逆に頭に餃子をつけているのに、察してくれない男子は、きっとこれからもなにも察してくれないので、次に行くべし。

・ツッコミどころを作ってボディタッチに持ち込め!
また、ツッコミどころのあるアクセサリーをつけることによって、ボディタッチの可能性が急上昇。「このバレッタ、モンブランだよね??」と男子に言わせて、至近距離でまぶしすぎる笑顔を拝める可能性も大! 「モンブランもだけどきみのことも食べちゃいたい」なんて言われるかもしれない! 言われないかもしれないけど!! とにかく結果オーライッ!

【あんまりにもかわいいからChericiaさんにインタービューした!】

この作品たち、あまりにもドストライクな好みだったので、思わず作家さんにインタビュー。ぶしつけな記者の質問に丁寧に答えてくださいました。メールでのやり取りだけで優しいモテ女子なのだと確信した!

・人気のある作品とChericiaさんのイチオシを教えてください!!
――― あんみつバレッタとか和菓子をモチーフにしたアクセサリーと目玉焼きヘアピンはずっと人気ですね!オススメは新作のケーキバレッタです。自分で作っておきながら完成品を見た時、可愛くてテンション上がりました♪

・餃子やおでんは売り切れてしまったのですが(涙目)、再販の予定はありますか?
―――売り切れ中のものはゆっくりではありますがご要望があれば再販します。状況によってはできないものもあると思います。

・リアルな食べ物×アクセサリーの意外な組み合わせを作ったきっかけは?
―――きっかけというか、自分の『スキ』を合わせたらこうなりました。あとはChericiaのアクセサリーを身に付けている人にhappyになってほしいし、それを見た人も思わず「ナニコレー!?笑」と笑ってつっこみたくなるような、みんなの笑顔が広がるオリジナリティ溢れるものが作りたかったんです。

【かわいい秋の味覚で老若男女をロックオン!】

いかかでしたか? 秋の味覚を身につけて気になる男子をロックオンしましょう! 女子会につけて行けば、男子だけでなく女子にもモテモテになること間違いなし!

参照元:Chericia gallery♡
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼Chericia gallery♡の作品をご堪能ください!
chericia7

chericia14

chericia6

chericia15

chericia16
chericia13

chericia12

chericia11

chericia10

chericia8

chericia5

chericia3

chericia2

chericia1