pig1ちっちゃくてつぶらな瞳、ぷるんとやわらかそうな鼻、くるりと丸まったシッポ……そのパーツの一つひとつに愛嬌がにじみ出る動物、ブタ。イヌやネコほど身近ではないものの、英国をはじめ海外ではペットとして飼う人も多いよう。

カナダの男性がインスタグラムに投稿したペットのブタちゃんの写真は、「ああ、ブタってやっぱりかわいい~♪」って思わずにはいられない、じわじわとくるかわゆさなのッ!

【ミニブタのはずだったのに⁉】

そのコの名前は、「エスター」ちゃん。マイクロ・ピッグと呼ばれる種類で、当初は2キロ足らずだった体重が、2年でなんと約230キロに! 予想以上の大きさに成長したけれど、その愛らしさから、飼い主さんはエスターを手放さずに育てることを決意したそう。

【のびのびと育つエスター】

そんな優しい家族のもとでのびのびと、そしてすくすくと育つエスター。楽しい夢でもみているかのようにほほえみながら眠る姿や、どろんこ遊びをして満足そうな姿など、くるくると表情をかえるエスターはほんとに幸せそう! 見ているこちらまで、ほっこりと温かな気持ちになります。
pig12

エスターの写真について、インスタグラムに書き込まれたコメントは次の通り。

「すっごくキュート」
「ウチでも飼いたい!」
「あの鼻にチューしたくなる~」
「見ていると幸せな気分になるね」
「笑顔がいいね!」

ブタにも性格があるとしたら、天真爛漫という言葉がぴったりのエスター。飼い主さんの愛情に満ちたまなざしでとらえられた、写真の数々をぜひご覧ください。

参照元:インスタグラムEsther the Wonder Pig
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

pig6

pig4

pig11
10249305_1485511405051197_1770225945_n

pig9

pig8

pig10

pig5

pig7