
クローゼットいっぱいに持っていても、なぜかシーズンごとに欲しくなるお洋服。だって、オシャレしたいんだモン! 毎年、流行のファッションて変化するし、お気に入りのお店をのぞけばかわいい新作が入荷しているし……とはいえ、悲しいかな結局、お財布と相談になるのです。
毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると、20~30代の独身女性が1カ月にかける洋服代は1万円以下が多いようです。かしこくお買い物しないと、生活できなくなっちゃいますからネ……。
「マッチアラーム」が20~30代の独身女性764名に対して「1カ月の洋服代はいくら?」と質問したところ、次のような結果になりました。
【20~30代独身女性の1カ月の洋服代は?】
0円……1.6%
1円~5000円……15.3%
5000円~1万円……32.3%
1万円~3万円……42.5%
3万円以上……8.2%
1カ月の洋服代を「1万円以下」と回答した独身女性からは、次のような声があがりました。
「最近買ってないなぁ~」
「その時々によりますが……買わない月もあります」
「毎月は買わないけど、月平均にすると多分これくらい」
「あまりお金はかけません」
「まとめて買っちゃう月と全然買わない月があるから平均でしょうか」
「全く買わない時もあるし数着買うときもあるから平均するとこれくらい」
「買うときは買うけど買わないときは買わないです」
「バーゲンの時に思いっきり買うので、普段はほとんどかいません」
お洋服を毎月買う人より、タイミングが合ったときにまとめて買っちゃう人の方が多数派なのかも。まあ、お洋服をぜんぜん買えない記者のようなビンボー女子からすると、月1万円でもすごいなぁ~っと思っちゃったのですが……みなさんはいかがでしょうか?
参照元:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
夢野うさぎ

これが女心ってやつです!? 女性の約3割が「自分の勝負服は人に薦めたくない」と思っていることが判明
【ガチ体験】1年間、洋服を買わずに「メチャカリ」の洋服レンタルだけで生活してみた。
ファッションに月いくら使う? 女性500人に聞いたアンケートの最多回答は 「ひと月3000円程度」らしい…!
「最後の1着なんですよ~」や「かわいい~」ってホントなの!? アパレル店員の言葉って信じる? それとも信じない?
マスク、どうしてる? 外出先で外したマスクはポケットorカバンにしまう→男女で多数派がまったく異なるらしい
クレンジングだけでスキンケア🫧LUSH「ウルトラブランド」30日チャレンジに挑戦したら自分の肌に向き合えるようになったよ
【2026年福袋まとめ⑦】ビアードパパにEggs ’n Things、毎年人気のイシイの福袋の情報など13個解禁〜!
日本一の焼き芋屋を決めるさつまいもの祭典「冬のさつまいも博2026」開催🍠有名店のあのメニューも楽しめるかもよ…!
さむい日はサウナで温まりたい!でもどこに行けば…?いま人気のサウナがわかる「東京サウナランキング2025」発表〜!
あなたの持ってるヒートテック、大丈夫?ユニクロ公式が寿命を調べる方法を公開→ゾンビヒートテックを見分けてみよ!
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【夜の4コマ部屋】にがて⑤ / サチコと神ねこ様 第2535回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】にがて⑦ / サチコと神ねこ様 第2537回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】にがて⑥ / サチコと神ねこ様 第2536回 / wako先生
『大人のおしゃれ手帖』付録は満足度が違う!365日スヌーピーに出会える「日めくりカレンダー」&大きめサイズの缶入りスタンプセット」をチェック
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【2026年福袋まとめ④】干支ベアフルに注目のタリーズにミニオンやハローキティなどコラボが豊作✨クランドの酒ガチャも!
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【素朴なギモン】旅館の朝食会場ってどんな格好で行く? 浴衣姿か洋服か…男女で大きな違いがあったよ
【婚活者アンケート】女性の婚活ファッションは「ワンピース」と同じくらいあのスタイルが人気!!
【11月12日は洋服記念日】アパレル店員あるある31「似合っている時だけ『お似合いです』と言う」「服をたたみすぎて手の油分が飛ぶ」など
不要になった服は新宿マルイで開催中の「服の交換会」に持っていこう! 持ち込める服や開催期間をチェック!
11月12日は「洋服記念日」だって知ってた? “ファッションの秋” を楽しむべくショッピングに出掛けるのもいいかも♪
衣装じゃなくて、なんと徹子さんの自前! ポップでアヴァンギャルドなドレスを着こなす黒柳徹子さんが素敵すぎる
独身アラサー女子が「バッカヤローッ!!」と大声で叫びたくなること20 / 2月28日はバカヤローの日だってよ!
3年間ほぼ洋服を買わず、レンタル「メチャカリ」だけで生活してみた
ハンカチからできてるなんて信じらんない…!! 「リカちゃん ハンカチお洋服コンテスト」優勝のドレスがゴージャスで美しい!
表参道に自分のクローゼットを持てる!? ひと月に何度でも洋服を借りられる「Licie(リシェ)」をのぞきに行ってみたよ♪
【女子500人アンケート】今年の目標達成度・第1位は「手つかず」/ 今年のうちに断捨離したいのは「洋服」「ぜい肉」「思い出」!?
新品の服が借りられるサービス「メチャカリ」を使ってみた…浮かれっぱなしの私が1カ月でやめた理由
コメントをどうぞ