keppeki_fuchico_02コップのフチに座らせて、眺めたり、話しかけたり、写真を撮ってSNSに投稿したりと、いろんな楽しみ方ができることが話題を呼び、今や社会現象ともなるほど大人気のカプセルトイ「コップのフチ子」。

この度、そんなフチ子に新しいバージョンが登場します。その名も「潔癖のフチ子」。潔癖すぎて、服、靴、そして髪まで真っ白にしてしまったフチ子と、同じく潔癖度全開の坂上忍の新番組「坂上目線」がコラボレーションするんだって!!

【潔癖すぎる家庭の象徴!?】

新番組「坂上目線〜坂上忍vsオンナたち〜」の番組内で放送されるミニドラマ「潔癖家族」で、「潔癖のフチ子」は“潔癖すぎる家庭の象徴”として舞い降ります。

公開後3日間で視聴回数100万回を記録した宅配クリーニング「リネット」のCM「潔癖刑事」の潔癖すぎる家庭を描いたミニドラマ「潔癖家族」。潔癖すぎる刑事「白井福男」を演じるのは、私生活でも驚く程の潔癖ぶりを発揮する坂上忍。その妻「白井亜紀」役には今藤洋子。そしてこのふたりの間に現れるのが、全身を白に包んだ“フチ子至上最も潔癖なフチ子”「潔癖のフチ子」なのです。

【坂上忍とフチ子のコラボは見逃せないぞ】

「コップのフチ子」愛好家としても有名な坂上忍と「潔癖のフチ子」。ふたりの間にはどんな潔癖トークが展開されるのかしら。可愛いフチ子ちゃんを前にしても、坂上忍はちゃんとあの毒舌を発揮してくれるのかしら。想像しただけでワクワクしちゃう〜。

2014年10月4日(土)から始まる新番組「坂上目線〜坂上忍vsオンナたち〜」は、テレビ東京にて毎週土曜24:50から放送される予定。

mv

潔癖な人もそれほど潔癖ではない人も、「コップのフチ子」の新キャラ「潔癖のフチ子」、ぜひチェックしてみてね。

参照元=株式会社奇譚クラブ・プレスリリース、YouTube
執筆=南野バンビ

▼リネットのCM「潔癖刑事」