mb

今月末に迫ったハロウィンに向けて、せっかくですもの、お部屋の中もハロウィンモードにしてみませんか?

ご紹介するのは、海外サイト「in case of」にて販売されているとある商品。こちら壁にかける飾りのようなのですが……よ~く見ると、ショットガンやらナイフやらハンマー、挙句の果てには手榴弾(!)らしきものの姿が! はてさて、一体コレ、何だと思います?

同サイトによれば、こちらはモンスターを倒すための7つ道具(道具が6つしかないセットもある模様)がしまい込まれた壁掛け、とのこと。モンスターの種類別に道具がチョイスされているあたり、同社のこだわりが見てとれますねぇ。

【モンスターを倒すためのガイドブックも付いてくる!】

ラインナップされているのは、「ゾンビ用」「ヴァンパイア用」「オオカミ男用」「悪魔用」の、計4種。すべてハンドメイド、モンスター別に「戦い方ガイドブック」まで付いてくるという至れり尽くせりっぷりに、感嘆のため息が出ちゃう! 

【ヴァンパイア用セットにはやはり十字架&ニンニクが】

「ゾンビ用」にはショットガン、「ヴァンパイア用」には十字架やニンニク、聖水が。もちろん、モンスターたちが出現した際すぐに対応できるよう、壁掛けのガラスを割るためのミニハンマーも、ちゃ~んと付属されているようですよっ。

mb1

【残念だけど、道具は実際には使用できない】

どんなモンスターがいつ何時やってくるのか想定できないし、願わくば全モンスター対応バージョンも作ってほしい。ちょっぴりそんな思いが頭をかすめてしまう同商品のお値段は、日本円でおよそ19000円とのこと。

ただし……もちろんこれらの道具はすべて、実際には使用できません。完全なるインテリア、お飾りではありますが、ハロウィン気分を盛り上げるには打ってつけ。というわけで、気になった方はぜひ、チェックしてみて。

参照元:in case of
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ショットガン&手榴弾が衝撃的な「ゾンビ用」

mb

▼十字架とニンニクが目印、「ヴァンパイア用」

mb2

▼銃剣と弾薬がキラリ、「オオカミ男用」

mb4

▼聖書は必需品、「悪魔用」

mb5