wi1

ウィスキー党の記者、当然自宅にもウィスキー、あります。

普段は比較的安価なものをハイボールか水割りで楽しんでいるけれど、やや高め、12年ものなどちょっぴりグレードの高いウィスキーは、その芳醇な香りをとことん楽しむべくロックで。だけど……氷が溶けすぎてしまって、肝心な味や香りを妨げてしまうことが多いのよねぇ。コレ、すごくすごく、残念。

でもね、本日ご紹介する「CORKCICLE」社の商品「Whiskey Wedge(ウィスキー・ウェッジ)」があれば、こんな悩みともさよならできちゃうの!

【特製シリコン型が斜めフォルムの氷を作成】

同商品は、ウィスキーグラスと、こちらにピッタリはまる特製シリコン型が1セットになった商品。

wi4

型をグラスにはめて中を水で満たし、そのまま冷凍庫で4時間。その後取り出し型を外せば、見事なまでに「斜め」フォルムの氷が完成。バーで用いられる球形の氷同様、溶けすぎないので、ウィスキー本来の香りや味を楽しめるんですって。

wi3

【ウィスキーをゆっくり楽しむための逸品】

ストレートで飲むには強すぎるけれど、これならOK。とっておきのウィスキーを丸ごと全部、ゆっくりゆっくり、心ゆくまで楽しめそうです。それに「斜め型アイス」のビジュアル、なんだかオシャレだしねっ。

【お値段もプチプラだよ♪】

ウィスキーを愛する者としてはぜひ1つ、いいえ2~3個は所持しておきたい同商品のお値段は、日本円でおよそ1600円とのこと。グラス込みでこのお値段は、破格ですよねぇ。

11月に出荷される分のプレオーダーは、下記公式サイトにて受け付けている模様。気になった方はぜひぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:CORKCICLE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼このかたちは思いつかなかったわ!

wi2