yoru
今晩は、お姫さま。もう10月も半ばだけど、僕はこれから来る寒い季節を前にしていなかった事が一つあるんだ。それは、衣替え!! ちょっと肌寒いけど、Tシャツの上にジャケット……なんてしていたら風邪をひくかもと思ってるんだ。

しかし、衣替えがまた面倒くさいんだよね。そこまで衣服を所有しているわけでは無いけど、何となく面倒で先送りしてしまっていた事柄ではあるんだよね。姫君も面倒に思ったことない!? はあ、仕方ない、やるか……。

さてさて、夏物の衣服を仕舞おうかな。あ、これ気に入ってるけどちょっと痛んでるかも……これも着ないけど高かったんだよなあ。とりあえず来年まで仕舞っておくか……と、これがダメなんだよね。

良い機会だから、売るなり捨てるなりしたほうが衣替えは楽になるし、自分が所有している服はどれなのか多すぎて把握できない……なんて事も減るので、必要なときに探すのも楽になるはず。

僕は、モノを溜め込んでおくのが苦手なので、処分するのは得意なんだけど、捨てられない、手放せないクセがある姫君は衣替えのときに思い切りのある決断が必要だと思うな!!

おしゃれさんの姫君だから、愛着があって手放すのが辛いかもしれないけど、この際だからスッキリするのも良いと思うよ。新しく出来たクローゼットのスペースに加える秋冬物を買いに行くという楽しみも出来るしね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch