clif2

愛する人に、指輪をプレゼントする。

この、人生における「ちょっとした記念すべき瞬間」をステキに演出してくれるであろうユニークなアイテムを、海外サイト「PACKAGING OF THE WORLD」にて見つけちゃいましたよぉ!

ご紹介するのは、多くの女性が好きな「サプライズ」にピッタリな、指輪ボックス2種。ほら、「食べ物の中に指輪が!」なんてシチュエーション、映画なんかによくあるでしょう? 今回ご覧いただくのは、アレの変わり種バージョン、といえるかも?

【極薄スリムな指輪ボックス】

1つめはカナダのデザイナーAndrew Zoさんが手掛けた、厚さわずか1cm、真っ平らな指輪ボックス「Clifton」。ポケットに、あるいは財布の中にすら入ってしまう(!)そのスリムなボディーを見て、指輪が入っていると想像できる人はまず、いないはず。

【飛び出す絵本みたい♪】

しかし、2つ折りになったそれを開いた瞬間、まるで「飛び出す絵本」のごとく指輪が登場! 予期していなかったプレゼント、そしてやはり予想だにしていなかったラッピングを前に、もらう側が得る感動もひとしおかと思われます。

【ルービックキューブみたいなボックスも】

そして2つめは、オーストリアのGerlinde Gruberさんが学生のときに制作したという指輪ボックス、「KLOTZ」。正方形がいくつも並び連なったビジュアルに、自ずとルービックキューブのようなオモチャを連想させます。

clif5

こちらを指でちょこっとずらすと、きゃん、なんと中から指輪が登場! 遊び心満点で、目にした瞬間思わず笑みがこぼれそうだよ! 木のぬくもりを感じられる素材もまた、心くすぐられますねぇ。

clif6

双方に共通しているのは、「サプライズ」「遊び心」、そしていつまでも取っておきたくなる、箱そのものの美しさ。こういうところまでこだわっているあたり、グッときちゃうわ……。そんなわけで男性のみなさま、今後の参考として、心に留めておいていただければ幸いです、ハイ。

参照元:PACKAGING OF THE WORLD(Clifton) PACKAGING OF THE WORLD(KLOTZ)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お財布よりも薄い「Clifton」

clif3

▼こんなのもらったら嬉しくって泣いちゃう!

clif1

▼一方オモチャみたいな「KLOTZ」もワクワク度満点です♪

clif7