芸術的な色と広がり
これからだんだん寒くなってくると、恋しくなるのがお風呂!!! あったか~いお風呂にゆっくりつかると、1日の疲れも吹き飛ぶってもんです。好みの入浴剤なんかがあると、さらに有意義なバスタイムを過ごせちゃいますよね♪

ドイツ生まれのハーバルブランド「クナイプ」から、めちゃめちゃ楽しいバスソルトが数量限定で発売されたようです。どこが楽しいかというと……日本初、2色のバスソルトを自分でミックスするというシロモノなのです! これは新感覚、そして新体験! 新しいもの好きの記者、イチ早く入手して試してみました!!!

brasshi

【自分で2色のバスソルトをまぜまぜ!】

クナイプ ミックス バスソルト」は、ドイツで120年以上の歴史を持つ老舗のハーバルブランド「クナイプ」の新商品。ひとつのパッケージに2色のバスソルトが分かれて入っていて、入浴時に自分でミックスして使います。

「クナイプ」ならではの天然岩塩や、天然エッセンシャルオイルの効果はそのままに、“色の変化” も楽しめるバスソルトなのです。

【その日の気分で選べる3種類!】

ラインアップは「パッションフラワー&マロウ」、「ガラナ&ライム」、「ドラゴンフルーツ&ハマメリス」の3種類。価格は各200円(税抜)。

今日はどれにしようかなって、選ぶのも至福のひととき。もちろん、1色ずつ使うのもOKだから、1袋で2度おいしいのです! 

k2

【使ってみたらまじで楽しくてハマった!】

・妖艶な「パッションフラワー&マロウ」
いずれもカラフルでポップなパッケージの「クナイプ ミックス バスソルト」。どれから使ってみようかしら? と、しばし迷った後、まずはブルー×ピンクの「パッションフラワー&マロウ」を試すことに。浴槽にサラサラと入れてお湯に溶かしてまぜまぜすると……パープルになりました! 色が変わるバスソルト、おもしろぉ~い!!!

香りは静寂さと平穏を保つ花として知られるパッションフラワーと、心を落ち着かせるハーブであるマロウの組み合わせとあって、のんびり、ゆったり、リラックスできる感じ。お湯色のパープルが、そこに安らかな気分をプラスしてくれました。

・さっぱり爽やかな「ガラナ&ライム」
お次は、イエロー×グリーンの「ガラナ&ライム」を試してみます。こちらはお湯に溶かすと、フレッシュなライトグリーンに。心身を活性化させるガラナとライム、そしてライトグリーンのお湯色……もうね、まさにリフレッシュ!!! 毎週水曜日に使いたい感じ!!!

・深緑カラーで癒される「ドラゴンフルーツ&ハマメリス」
最後に、イエロー×ライトブルーの「ドラゴンフルーツ&ハマメリス」を浴槽へ。お湯に溶かすとグリーンになり、トロピカルな香りがふわり。美肌効果ありといわれるハマメリスのおかげで、心なしか記者の肌にも潤いがよみがえったような……うん、気のせいじゃない!

K1

【 まとめ:使ってわかる才色兼備のバスソルト 】

・水彩画のような美しさ&贅沢な香り
美しい水彩画のような色合いを目で楽しみ、そして天然のエッセンシャルオイルならではの贅沢な香りに、心も体も癒やされました! 混ざり合うときの様子は、まるで芸術作品のよう。たとえ落ち込み気味のときでも楽しい気分になれそうです。1日の終わりのリフレッシュタイムにぴったりですね!

・安心して楽しめる天然成分
もちろんバスソルトとしての効果も素晴らしい。使用されているドイツ生まれの天然岩塩は、なんと地下460メートルに眠る2億5000万年前の古代海水を精製しているそうで、ミネラルが豊富なんですって! お肌がスベスベになるし、身体の芯から温まります。これからの乾燥しやすく、寒い季節にもってこいですよね。

11月7日(金)まで今回のバスソルト3種類を含むバスソルトが100名に当たるそう。気になる方は公式サイトをご覧になってみては?

※ちなみに、「クナイプ」の芳香浴は、38~40度のお湯に、10~15分ほど入浴するのがコツ。試してみてね!

参照元:クナイプ ミックス バスソルト
執筆=夢野うさぎ/ スチール撮影=める/ムービー撮影=じゅん (c)Pouch

▼癒やしのバスタイムにはバスソルトを入れたいですよね

IMGP5118

▼さっそく「クナイプ ミックス バスソルト」を使ってみるよぉ~!

bath2

▼まず「パッションフラワー&マロウ」から!

bath3

▼パッションフラワーのブルーとマロウのピンクが混ざり合い……

bath4

▼どんどん混ざり合い…(もわもわ〜! な、なんて綺麗なの!!)

bath5

▼どんどんどんどん混ざり合い…(わわわ…水彩画みたいだあ〜)

IMGP5275

▼混ざりに混ざって…

IMGP5282

▼すっかり混ざり合う直前は、ビードロのガラス細工のような色に!

IMGP5301

▼最後は、パープルになったよぉ~!

bath6
IMGP5355

▼お次は「ガラナ&ライム」を試します

bath11

▼ガラナのイエローとライムのグリーンをミックスすると……

bath12

▼もわもわ〜(先ほどよりは色が薄いけど、とても綺麗です)

bath13

▼こちらも、ぜんぶ混ざり合う前の絶妙な色みがステキ!

IMGP5426

▼フレッシュなライトグリーンに!

bath14
IMGP5137

▼最後に「ドラゴンフルーツ&ハマメリス」を試します!

bath7

▼ドラゴンフルーツのイエローとハマメリスのライトブルーが混ざり合って……

bath8

▼もわもわもわもわ〜(本当に水彩画のよう)

bath9

▼芸術的なお風呂のできあがり!

IMGP5388

▼最後は深緑のようなグリーンになりました!

bath10

▼こんなに美しいバスソルト初めて! 1日の終わりのご褒美に使いたい

IMGP5350

▼天然岩塩入りのバスソルトでゆっくり癒やされましょう

IMGP5295

▼今夜はよく眠れそうです…

IMGP5317

▼動画も撮影してみたよ! もわもわ感をご覧あれ!