pie

オーストラリア発、パイとコーヒーが美味しいカフェ「パイ・フェイス(Pie Face)」が、ついに日本初上陸を果たします。

同国をはじめ、アメリカやニュージーランドなど3カ国86店舗を展開。NYにも出店を果たしているこちらのお店の名物は、具だくさん、オーストラリア伝統のミートパイ。

【2015年4月に日本第1号店をオープン!】

同店の日本におけるライセンスを取得した株式会社「ダスキン」によれば、ターゲットは20代から40代の女性、2015年4月以降に1号店を出店する予定とのこと。以後10年かけて、フランチャイズ展開300店を目標としているのだそうです。

【パイ表面に描かれたキュートなお顔が目印♪】

先に挙げたミートパイのほかにも、セイボリーパイ(お惣菜パイ)やアップルパイなど、食事系からスイーツ系まで、実に幅広く取り揃えてある点も同店の魅力のひとつ。商品表面に描かれたキュートなお顔を目にしただけで、なんだか元気をもらえそう。しかもね、口のかたちは具の中身を表しているんだって! なにそれ可愛い!

pie2
pie3

【ツイッターユーザーも大歓喜!!】

「パイ・フェイス」注目の日本初出店、その第1報を耳にしたツイッターユーザーのみなさまも、続々反応を示している模様。

「日本くるとかげきあつ」
「ついに日本上陸やでー!」
「シドニーで食べたミートパイとてもとても美味しかったから日本でも食べたかったの!! 来年が待ち遠しい!」
「できたら食べいきた~い」
「日本に出来るのー!! やったー!!! スタバなみにいろんなとこにできてほしい……好きすぎる……」
「嬉しすぎる。食べまくるわ!!!」
「3年前にAUS(オーストラリア)で行ってから大好き。顔が書いてあって可愛くて美味しくて、みんなかなりオススメだよ」
「これ私大好きなの」
「なつかしい~オージー思い出の味」
「ついに!!! 日本にもももももも!!!! ワーーーーイ」

おおお。こうしてみるとすでにご存じの方、多いみたいですねぇ。しかもみなさま大興奮&絶賛の嵐、こりゃ相当期待できそうよ! 

100店舗展開を目指している、ということはあなたの街にもいつか「パイ・フェイス」がやってくるかも? ひとまず来年4月、日本第1号店オープンのそのときが、今から待ち遠しいですねっ。

参照元:株式会社ダスキン Pie Face
執筆=田端あんじ (c)Pouch