cat1

以前当サイトにてご紹介した、ニャンコが働くピザ店、「ピザキャット!店」。

同店の特設サイトを覗いてみたところ、なんとなんと、10月20日をもって閉店した、との記述が……! ニャンコたちに一体なにがあったの!?

8月からおよそ2カ月、とんでもなく短い期間、けれどニャンコたちにとっては途方もなく長い時間だったのかしら……それとも体調不良とか? 突然すぎて、その真相が気になって仕方がないよーーー!! 

【閉店理由は “猫たちの失踪!?” 】

とかなんとか色々と心配していたら、上記サイトに以下のようなコメントがございました。

「従業員猫が突然、姿を消したため、ピザキャット!店は閉店させていただきます」
「ウチの猫たち、探してます……」

し、失踪ーーー! マジか。でもその行動、すんごく猫っぽいよ……。

【ツイッターの声】

「ピザキャット!店」のあまりにも早い閉店、そのニュースを知ったツイッターユーザーのみなさまも「ど、どっかいった……」「ネコテンチョーの後ろ姿が悲しすぎる」「にゃんと……」といった具合に続々反応。驚きのあまりあっけにとられている、そんな印象が見受けられました。

【しかし予兆はあった!】

でもね、「ピザハット」公式ツイッターをさかのぼって調べてみたところ、今回の閉店を予感させるツイートが、チラホラあったのですよ。

・失踪1週間前のツイートにヒントあり
例えば16日のツイート、「先日の皆既月蝕のあと位からでしょうか、ピザキャット!店のネコたちがずっと不機嫌なのでちょっと心配です……」。そして閉店前日、19日のツイート、「大反響の “ピザキャット!店キャンペーン”も残すところあと1週間! なのに、この週末も、従業猫たちのご機嫌がなんだかナナメで心配……ネコは気まぐれって言うけどあと少しがんばってよね!」。

ココから察するに、原因は皆既月蝕だったのかも!? というか、そもそももうじき閉店する予定だったみたいね。

姿を消した真相は闇の中。ですが特設サイト曰く、「 “猫の手も借りたい” 皆さまがいる限り、ヤツらはいつでも帰ってくる!?」とのこと。というわけでみなさま、お互い彼らが帰ってくるのを、首を長~くして待つことにしましょうか。

参照元:ピザキャット!店 ピザハット公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼16日&19日のツイートはこちら

▼いつかまた、帰ってきてね……!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]